クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

台風15号発生!LEEPI(リーピ)

飛行機に乗っていたら、天気予報とマイル系ブログのチェックは毎日必ずと言って良いほど見る必要があります!その中でも圧倒的に飛行機への遅延や欠航の影響がある台風情報には常に目を光らせましょう^^

 

今年は、次から次へと台風が多い年なんじゃないかと思って来ましたw14号、15号と同時に発生してどのような動きをするのかとても興味深い状況になって来ました!

 

台風の影響をまともに受けると飛行機は軒並み欠航になったり大幅な遅延をして予定が狂ったりします、ある有名なマイル修行専門家も台風の影響を受けるこの時期には、不要不急なマイル修行の予定を詰め込まないことをお勧めしていると言ったことを、よく耳にしますw予定にも気持ちにも余裕がある行動を心がけたいですね笑

 

ブログネタとしては、台風発生は書いてみてつまらない感じもしますが書いちゃダメなネタを壊れたオモチャのように改悪されるまで毎日毎日こと細く書くよりも良いのかと思ってますwブログに書いて台風が減るわけでも有りませんけど、防災意識を持つ良いきっかけになってくれるのは間違いありません。

 

 

 

まとめ

14号、15号の今後の動きに注目したいと思います。

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180812093241j:image

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com