クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!ANAマイル派?JALマイル派?両方派w再度100万マイル目指してみようかなw

今日も元気に陸マイル活動に励んでいる方も多いかと思います!日系ですと人気を二分していると言われているのがご存知ANAとJALになるかと思いますが、どちらのマイルを優先して貯めていますか?

 

ANA派?

JAL派?

両方派w

と人それぞれの考え方や好き嫌いで分かれているかと思いますw

 

元々はANA派でこの世界へ足を踏み入れて毎日毎日コツコツとANAのマイルを貯めてましたw基本的な考え方は何事も一点集中してやり切ると言ったことが大事だと思ってますので先ずは分散して気が散るよりもANAならANAって気持ちで頑張って貯めました!分散は出来るようになってからと思いその後は、ANAやJALや海外の航空会社と分散して貯めるようにしてます笑

 

その時にただひたすら貯めようと思った訳ではなくて具体的な「目標」を持って貯めようと思いました!

 

その時の目標はw

ズバリ「ANA100万マイルを貯めようでした!」とてもシンプルで分かりやすい目標じゃないかと思いますw実際貯めようと思った頃のマイル残高は10万マイルぐらいでしたw

 

その後ANAで100万マイル貯めることを達成して、じゃ次はJALで100万マイルを貯めようと新しい目標はズバリ「JAL100万マイル貯めようでした!」そしてこちらの方も何とか達成することが出来ましたw

 

ANAもJALもマイルを貯めようと思って目標を持ち100万マイル貯めることが出来ましたwただ結果だけを聞くと簡単そうにも聞こえますが、数々の挫折や失敗もあり苦労も有りました!

 

JAL100万マイルを決心した時の話ですが、順調ではなく何の手掛かりもない状態で40万マイルぐらいまで貯まってた年末にこのままの気持ちで年が明けても来年も目標達成出来ないと思い気を引き締める為に一度全部eJALポイントに変えて残高ほぼ0マイルにした事が有りました!もう後には引けませんやるしか無いって気持ちに自分を追い込んでみて翌年は、いろいろと考えて工夫した結果JALも目標だった100万マイルを達成する事が出来ました笑

 

そこで最近それと言った目標も無く気持ちが緩んでいるんじゃないかと思い気を引き締める必要も有ると思い再度、「100万マイル」を貯めてみようかと思いました!ANAだけ、JALだけだと片方の利用を暫く我慢したら簡単に貯まってしまうので面白くもなく気も緩んだままなので今回の目標は「ANA100万マイル!JAL100万マイル!貯めようw」にして見ようかと思います!!

 

ANAもJALもマイルの利用を暫く我慢したら簡単な目標になってしまうのでそれぞれ利用しながら頑張ってみようかと思いますw丁度どちらも目標の半分ぐらいまで既に貯まってるのであと50万マイルづつなので頑張ろうと思う気持ちにもなれそうですw

 

実社会でも言える事ですが、マイルを貯める手段は多種多様で貯め方も人それぞれなのも面白いところですwマイルを貯めるって事は実社会で言う取引先からの仕事をして報酬を貰うとこととも似ていると感じてますがいかがでしょうか?

そこで陸マイル活動(実社会での仕事も同じ感じです笑)をするのに取引先に望むことや心掛けていることをまとめみようかと思います!!

・支払いが良い

・支払いが早い

・財務状況が安全な会社

・地道な仕事

・一獲千金は狙わない

・合法

・手間が掛かりすぎない

・取引先の分散

・ANAのブログを参考にする

・JALのブログを参考にする

・楽しいと思えること

 

また、マイルを貯めている方でANAとJAL100万マイルを目指す部員も募集してますw楽しみながら頑張りましょう!!

 

まとめ

今後の目標

「ANA100万マイル!JAL100万マイル!貯めようw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 現在ANAは523,850マイルです^^

f:id:anal100000fpp:20180812171603j:image

 JALは496,831マイルです^^

f:id:anal100000fpp:20180812171607j:image

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

 

 

www.anal100000fpp.com