クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL100万マイルを目指してカウントダウンw

マイル貯めてますか?とかマイル使って無いんですね?とか聞かれることが多いんですけど性格には、おれマイル貯めてませんw

 

はぁん100万マイルとか160万マイルってマイル貯めてるじゃんって突っ込まれることもありますけど、何て言うか貯め込んでいると言うより集めていると言うか何て言うんでしょうかw使わずに何年もかけて貯めて使わないってことはしてませんマイルやポイントは全て直近 1年以内に得たものがマイル口座にある状態でどんどん使って行きます付与された日から1年以内に使う方針です、なぜならマイルやポイントのように今が一番勝ちがある物は、使いたい目標異常は貯める必要が無いと思ってます、それなら現金の方が大事なので極力資金の流出を抑えて現金を残しマイルやポイントを使ってまたマイル化させてまた使う、簡単な様で難しいかもしれませんが本当これ大事です(´∀`*)

 

ファーストクラスやビジネスクラスの特典航空券に交換するのは、やはり1番酔い使い方だと言うのは同意しますが、それに勝るとも劣らない使い方はマイルやポイントを貯めずに使ってお金を残すと言う考え方もとても大事なんじゃないかと思います、とても重要なことな気がするので時間がある時にでも詳しく表やグラフにしたりして追求してみたいと思います。

 

JALANAの100万マイル貯まる旅に報告するシリーズもJAL100万マイルが貯まった時点で終了すると決めてますw既にANAの方は勝手に終了してます、やはり報告する義務感で思った様に使えなくなったりとか全く酔いことも泣く、マイルを沢山集めたい養分を大募集している訳でも無いので正直なところ後悔する意味は全く無いんですw本当に(๑•ૅㅁ•๑)

 

巷では、JALマイルも貯まりやすくなってると良く聞こえる様になって来ました実際JALマイルを集めている人達の間ではJAL100万マイルは通過点であって目標地点にしている人の方が少なくなって来ているんですよこれ実話ですよ、おれの目標はJAL100万マイルと決めて目標に向かってあと少しです、目標達成したらJAL100万マイル貯まりました‼︎とブログで報告して即使います一気に使って残高ゼロとかもやるかもしれません(´∀`*)

 

そして現在はJAL94万マイル迄来ました、あと5万マイル程でゴールなんだと思うと本当嬉しいですwマイルなんて手元に30万マイル前後があれば酔い訳ですから50万マイルはあれ、20万マイルは赤ポイントと言う漢字で即使いますw報告する義務感から解放されて自由になる日がとても楽しみです(´∀`*)

 

まとめ

マイルは貯めずに使おう。

 

f:id:anal100000fpp:20170613185947j:image

 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com