クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラスやファーストクラスの最高峰席

ビジネスクラスの1Aを狙うのも酔いんですけど、シートマップを見ての通り前方は混雑していますので今回シドニーはビジネスクラス一番後ろの13K.13Gに変更しました(´∀`*)

 

変更後も1Aのブロック解除されたままなんですね、深夜便かつ子連れでの登場ですので出来たら周りに誰も来ない場所と考えたら一番後ろがベストなんではないでしょうか夜泣きしないで眠れる様に日中から遊ばしたりとかして熟睡させれるかは親の腕の見せ所です(´∀`*)

 

ビジネスクラス前方、後方、右側、左側と何度か乗っていると好みが別れて来るとは思うのですが目的が飲食なのか睡眠なのかトイレなのかとか様々なことを考えてしまいますよねw飲食目的ならやはり前へ前へとなりそうですし、ある程度の放置を希望するなら後ろへ後ろへが良いのでは無いでしょうか、一番後ろな分限定メニュー等無くなりそうな物で食べたい物は取り置きを早目にリクエストしてから睡眠に入るのも忘れてはならないことです(´∀`*)

 

まとめ

深夜便は睡眠第一に考えて最高峰のポジションを選びました。

 

 

 

往復同じ座席だと勘違いとかしないので同じにすることが多いですw

f:id:anal100000fpp:20170613001451p:plain

ビジネスクラス前方は混雑しています(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170613001508p:plain

ビジネスクラス後方は今の段階ではガラガラ(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170613001522p:plain