クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券でホノルル線ビジネスクラス4席かなり厳しい現状w

2ヶ月後ぐらいで家族でハワイに行こうって話しになりビジネスクラス特典航空券で家族4人分お願いしますね言われましたw即答で無理ですと返事をして暫く何もしないで放置してたんですけど本当に行きたいみたいなので一応希望日前後で調べてみることにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

調べてみて何と往路4人ビジネスクラス空いてたりもして発見出来るんかなと思い復路を調べて貰ったら空席待ち20人とかwwやはりハワイは特典航空券最難関なんじゃないかと思いました機材の大型化を直ぐにでもして欲しいぐらいですwちょっと休みが出来たからハワイに行きたいって思っても特典航空券の空席が泣く諦めている人も多いのではないかと思います(*´Д`*)

 

今回は特典航空券と有償航空券を別々で取り併用で考えているんですけど有償での狙い目はビジネスクラスZ何ですけどこちらも往路Z復路Jとか中々上手く行きません...アップグレード対象エコノミーも考えてはみたのですがビジネスクラス満席に近い状態でのアップグレード成功しない可能性も高いような気もしますw

 

家族でハワイに行くって話しになった時に現地集合するとかの選択肢も有っても酔いのじゃないかと思いますw現地集合することでも良いならANAJALで2人づつとかに分けることに酔ってビジネスクラスに乗れる確率も上がるんじゃないかと思いますw本当にハワイへ行きたいならエコノミークラスでも何でも酔いんじゃないかと段々思い始めてます(*´Д`*)

 

有償ビジネスクラスのZが規模日に空いてたら有償で確実に抑えて行けることを選ぶのも有りだと思いますwホノルル線ビジネスクラス有償で勝ってもZならびっくりするほど高くもないと思います特典航空券で使うマイルをスカイコインに変えて差額お金を払うだけですからかなりお買い得何ですけどこのZもかなり人気でJとかになると高くて無理ゲーです(*´Д`*)

 

ハワイに行きたいのか、どうしてもビジネスクラスに乗りたいのかとかよくよく考えて貰いたいですwもう既に自分と息子はアップグレード対象エコノミーを購入して確実に行ける方向で考えてますホノルル線アップグレード対象航空券だけは買わない方が本当に良い航空券の一つかもしれませんアップグレード不発有りそうですしZのビジネスクラスとの差額も少ないですからビジネスクラス買った方が絶対にいいと思います、妻と義母には往復エコノミーの特典航空券でもいいだろうと怖くて言えませんので向こうからビジネスクラスを諦めてくれるのを待つか一応空席待ちを入れてみるか何かしら努力してみることにします(*´Д`*)

 

実話ハワイには何度か行ってますけどエコノミークラスでしかまだ行ったことがないですwハワイにビジネスクラスで行くのはかなり凄いことのような気が段々としてきました笑