クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス特典航空券で帰るハワイ家族旅行!ダニエル・K・イノウエ国際空港ホノルルHNL!!

とても楽しかったハワイ旅行も終わり、帰国するのに空港へと向かいました!!

 

ホテルのスタッフにホテルから空港までどれくらいの時間がかかりますか?とか聞いたら「ビジネスですかw」とズバッと待ってたかの様など真ん中の直球で返事が帰って来ましたwこれは、エコノミークラスの場合には、とても残念になってしまう言葉でも有り逆にビジネスクラスの場合ですと待ってましたかと思える様など真ん中の直球が来たって感じでしょうか「はい!ビジネスです笑」と、とても嬉しい気持ちになりましたw

 

航空券の購入方法なんて特典航空券で有ろうが、有償で有ろうがビジネスクラスはビジネスクラスです!!相手に一々言う必要も有りませんしホテルのスタッフで聞いて来る人も居ませんから言う必要も有りませんw笑顔で「はい!ビジネスです笑」と答えとけば良いんです、ビジネスクラス=空港での手続きに時間があまりかからないって事を考慮した上で翌朝のタクシーをお願いをしました!そして空港へ行きANAのチェックインカウンターの大行列を見てとてもビックリしましたwビジネスクラスはほとんど並んでる人は居ませんでしたが、エコノミークラスの方は大行列です!!ビジネスクラスに比べて30分どころから1時間異常は余裕を見て空港へ行く必要が有ると改めて思いました。

 

今回初めてビジネスクラスでハワイへと行ったんですが、以前は毎回エコノミークラスです!!今後も家族でハワイ旅行となったら毎回ビジネスクラスで行けるなんて思ってませんから特にエコノミークラスを利用する時にはダイヤモンド会員であったりSFCカードが有ると並ぶ必要が無いと思うととてもメリットが有るなと思いましたw「ワイドカード」「ゴールドカード」「プレミアムカード」でも大丈夫みたいな記載があったので知ってる人は並ばずに持ってるけど知らない人で並んでる方も居るのかなとか思ったりしてしまいます笑

 

「プレミアムカード」が出て直ぐの時に空港では有りませんが、特典を受けようとカードを出して特典を受けれなかったことが有りますwなんと言われたのが「ワイドカード」「ゴールドカード」での特典ですと言われとてもビックリをしたことがあります・・・ANAの「プレミアムカード」出て直ぐだったのでカードが最新過ぎて全く周知されずに何それ?的な扱いをされました。事前に調べても利用出来ない、対象じゃないとか言われても良い様に説明されたページを見せる準備も必要なのかと思いました。

 

ANA指定のラウンジは、UAのユナイテッドクラブです!全然たいしたことの無いラウンジなのでちょっと寄る時間が有れば良いかなと思ってましたが、まあそんな感じですw来年出来るANAのラウンジに期待しましょう!丁度乗って帰る飛行機が見えて何と当たりのスターウォーズのR2-D2特別塗装機でした^^

 

まとめ

ハワイへ家族旅行に行くのもSFC修行の効果は十分に有ると思います!チェックインカウンターは大行列です笑

 

余りにも大行列で大変そうでしたw

f:id:anal100000fpp:20180710062319j:image

 

エコノミークラスを利用時にカードをチラ見せしてビジネスクラスカウンターを使える様なことが書いて有りますw平会員時代に本当に良いのかなとか思って利用したことがあったのですが、使えません!って言われそうなので画像を準備しとくと良さそうです笑 

f:id:anal100000fpp:20180710161105p:plain

 

 

 

これは当たり機材でしょう!!スターウォーズのR2-D2特別塗装機

f:id:anal100000fpp:20180221150729j:plain

f:id:anal100000fpp:20180221150744j:plain

f:id:anal100000fpp:20180221150755j:plain

f:id:anal100000fpp:20180221150807j:plain

往復1Aです^^

f:id:anal100000fpp:20180221150819j:plain

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com