クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA特典航空券でホノルル線ビジネスクラス4席空席待ち入れてみましたw

 大人気のANA特典航空券で行くホノルル線ビジネスクラスですが、希望日周辺で往路だけ丁度4席空席が有りましたので物は試しにと思い復路の空席待ちを入れて見ました、何もやらないより取り敢えず空席待ちを入れて本当に取れないかをやはり確認してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

片道だけでも座席を確保して既に座席指定もしちゃいましたw段々とハワイに行きたい気持ちが強くなって来ました!空席待ち以外の便は全て座席指定を行なった上でANAダイヤモンドデスクに電話をして特典航空券空席待ちのプッシュをお願いしました、本当に行きたいって気持ちをプッシュと言う形で空席待ちの時はお願いをしているのですが、其れなりに効果は有ると思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回空席待ち4席を入れた日の現状ですが、特典航空券、アップグレード全体で7名待っている状態で表示される有償枠残席数3席となっていますので感覚的には厳しいのじゃないかと思いますwそれでも空席待ちを入れない事には絶対に発見することが出来ませんので努力だけはしてみることにしました、復路翌日も見てもらったら特典航空券、アップグレード全体で20名待っているそうです、他の日などは聞きませんでしたが100名ぐらい待っている日も普通に有りそうな気がするのですがどうなんでしょうか(*´Д`*)

 

ホノルル線の有償ビジネスクラスも選択肢には、有るのですがその場合は、羽田より成田の方が安いので成田が良いかなとも思いましたが一番安い航空券は変更不可で22万円ぐらい特典航空券は6万5千マイルと風邪を引いたら中止になる子連れ旅行の場合ですと、特典航空券が取れるならやはり特典航空券が一番良いと思いましたw休みを特典航空券の空いている日に合わして調整するとか少し考えないと行けませんね(*´Д`*)

 

有償ビジネスクラスの一番安い航空券はZかPになると思いますが、いずれかの販売枠がある日は特典航空券も取れやすいんじゃないでしょうか、有償か特典かと迷える日はまだ良いのですが特典航空券が絶望的に思える日は有償でビジネスクラスを買うって気も全く起きないぐらいに高くなってしまいますwエコノミークラスですらZのビジネスクラスと何も変わらないトンデモない料金になってしまいますので旅行自体を行かないでまた、別の日でよいかなとか思っちゃいますねwとにかく空席待ちを入れてホノルル線ビジネスクラスが本当に取れないのか試してみることにしました(*´Д`*)

 

 

f:id:anal100000fpp:20170824225541p:plain

www.anal100000fpp.com