クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

特典航空券で行くANAビジネスクラス搭乗記HND→HNL深夜便w

いよいよ念願だった家族での羽田からホノルルへと搭乗を開始しました、搭乗口に行くと多くの2歳以下の家族連れに圧倒されるかの様に少数のダイヤモンド会員も並んでました、深夜便ですがスーツ姿で並んでいるのを見てお仕事なんだなと思いやはり仕事で飛行機って言うのも修行をしている人が思ってるほど良いものでもないのかとも思いました。

 

2歳以下の優先搭乗組のほとんどはエコノミークラスへと消えて行き、少数精兵のダイヤモンド会員は2歳以下の後からビジネスクラスへとやって来ました(有る一定の飛行時間になるとほとんどのダイヤモンド会員は過去の経験から学び選択出来ることが出来るのでしたらビジネスクラスを選択しております)!!子連れのビジネスクラスは3組みぐらいだったでしょうかw勝ち組ファミリーのほとんどは子供が飛行機の機内で周りに与える不快感を考慮して自らも含めてエコノミークラスへと行き、空気が読めない負け組の僕たちみたいな人達は我が物顔で小さな子供を連れてビジネスクラスを選んでしまうものです、バカな親ですから仕方がありませんね^^

 

今回は勝ち組揃いのANA羽田発ホノルル行きですが、負け組の分際で1A周辺を3席特典航空券で発券しました僕も恥ずかしながら年に1回、2回ぐらいは特典航空券を利用して旅行をしております本当に特典航空券はお得な仕組みだと思いますのでマイルが貯まったら是非また利用をしてみたいと思います。

 

さて小さな子供を連れてビジネスクラスに乗るってことですが、まず周りは有償でビジネスクラスの航空券を買っている人が殆んどだと思う必要が有ります。誰が言ってるのかは分かりませんがハワイへのビジネスクラスの航空券なんて高くて買えませんが特典航空券ならと言うことをたまに聞きますがハワイぐらいですと勝ち組の人からしたらビジネスクラスの航空券は安くまず有償で行こうって思うのが普通です、そして勝ち組でも何でもない新婚旅行で行かれる方もご祝儀をたんまり貰って一生に一度のハワイはビジネスクラスでとなるものだと思います。 

 

到着する時間も変わらないのにエコノミークラスの何倍ものお金を払って何を買ってるのかと言いますと「空間」にお金を払っている訳ですからそれを台無しにする様なことを子連れの場合は細心の注意が必要だと思います、ビジネスクラスに乗る人達はまず小さな子供は機内で泣くのは知ってますしとても退屈で遊びたがるのも十分に分かっている人が殆んどなのでノイズキャンセリングのヘッドフォンをしたりして自己防衛をされていますので、子供が泣いたからと言ってテンパる必要は全く有りません、深夜便の場合は子供も同じ様に寝てくれるのですが、起きる時が途中必ずやってきますその時に酔い潰れて爆睡しているか、瞬時に起きて子供をあやすかで全然違ったものになるのは間違いありません。良いか悪いかは親次第です!!子供は何か不自由が有れば泣いて知らせます、不快な機内ですから子供が泣くのは当たり前、その後どの様に対応するかは腕の見せ所です眠いからと言って寝てちゃダメです本当にいい迷惑です笑

 

ホノルル深夜便は、機内食は基本パスです!!まず飛びたったら寝ることに専念をしてお酒も飲みませんでしたw子供が泣いててももし爆睡してたら叩き起こして下さいとチーフにお願いして寝ます、何度か飛行機に乗せてたら子供なりに快適に過ごせるようになって来たのかとても静かに眠ってました今回も良いフライトだったのではと思います、3歳、4歳となると自分で勝手に食べ物や飲み物をお願いして機内ビデオを見て寛げれる様になってくれると良いなと思ってます。

 

しっかりと寝て到着前にサンドウィッチとフルーツと普段から毎日食べているオイコスをお願いしました、旅慣れて来た子供は機内ではずっと寝てて到着前にオイコスだけ頂いてましたw食べてみてサンドウィッチとショボイフルーツは必要無かったかなと思いましたオイコスだけの息子正解です笑

 

今回ビジネスクラスの雰囲気はとても良い物でした、本当に勝ち組揃いの羽田発ホノルル行きと言った感じでした、子連れの他の2組の方もとても静かでした赤ちゃん連れの方はママが抱っこ紐で子供をしっかりとあやして、少し大きい5歳ぐらいの子はしっかりと座り自分で機内食などの注文もして静かにしておりましたので飛行機に乗り慣れてるいると言った感じです。そして最後にドアが開き降機の時がやって来て前のドアが空かずに真ん中のドアが空いたのですが誰一人として前の人より早く降りようとはせずにドア周辺の人から順番に誰かからの指示をされた訳でも無いのに自分の番が来るまでは降りる準備をした上で席に座っておりました割り込もうとする人は見たところ一人も居ませんでした!!客層が良いとはこの様なところでも明確に出るのだと思いました^^

 

 

 

深夜便の機内は飲まず食べずに寝てますので画像からイメージして下さい^^

f:id:anal100000fpp:20180131094432j:plain

f:id:anal100000fpp:20180131094446j:plain

f:id:anal100000fpp:20180131094456j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203085520j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203085533j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203085544j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203085558j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203085612j:plain