クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA747ジャンボさよならラストフライト!!#ハッピーフライトw

何度見てもも面白いのは、やはりANAが好き!飛行機が好きなんだなぁと思います!!飛行機と言えばジャンボだったおじさん世代でも有るんですが以前ヲタ全壊でANA747ラストフライトに乗って来ました懐かしいです笑

 

ANAダイヤモンド修行をしていた当時にも何度かシンガポールへ行く前に747で那覇往復をしたものです思い出深い機材でも有りますし、飛行機と言えばジャンボでしたから^ ^

 

ラストフライトみたいなイベントに自分が参加するなんて本当思いもよりませんでしたwラストフライトなんてきっと気持ちが悪いヲタクみたいな人ばっかりなんだろうと思って、まぁ予約が取れたら参加しようかと軽い気持ちでコールセンターに電話をしてみたら、さすがーはダイヤモンド会員です難なく747ラストフライトの予約が取れてしまいましたwプレミアムクラスは流石に売り切れてましたので普通席での参戦でしたが本当に後にも先にもこれ異常に自分も含めて気持ちが悪い人ばっかりなフライトは無かったと思います^ ^

 

先ず優先搭乗が500名弱とほぼ搭乗者がダイヤモンド、プラチナ、SFCと言ったフライトは優先搭乗世界記録なんじゃないでしょうか、これ異常の優先搭乗を見たことが有りません伊丹羽田を見ても何にも思わなくなるぐらいに異様な光景でしたw

 

飛行中の機内風景も本当に異様wヲタばかりで皆んなウロウロと二階に上がったりCAさんの写真を撮ったりと大なり小なりのカメラは必ず持参していた感じですし皆んなパシャパシャと有り得ない光景でしたwルークさん何てANAヲタからしたら神みたいに存在で皆んな一緒に写真撮ったり、サインをして貰ってましたw僕も気持ち悪いと思いつつもルークさんと写真を撮って貰いました笑

 

久しぶりにさよならジャンボの写真を見てたらやっぱ数少ないイベントフライトは参加するのは良いことだと思います!!新規路線の初便であったり新しい機材の初フライトなど狙ってみるのも良いと思います今後はANAの380初便なんて狙い目ではないでしょうかwにしても747ジャンボ本当に思い出に残るフライトでした^^

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180203225039j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203225121j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203225208j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203225242j:plain

f:id:anal100000fpp:20180203225250j:plain