ANAダイヤモンド修行!!今頃もう少しでプラチナサービスってメールが来ましたw
今年も早いもので、あと3ヶ月で終わってしまいますwそんな中ANAから一通のメールが届きました。
あともう少しのご搭乗で来年度の「プラチナサービス」だそうです、例年12月にやっと10万PPに届く最低変のANAダイヤモンド会員として活動してますが、ちょっと今年はANAダイヤモンド会員の継続がピンチかもしれませんw2016年もかなり遅いペースで年末壊れた人みたいになって国内線プレミアムクラスに乗りやっとダイヤモンド会員となりました!2017年は1月から攻めたので余裕でダイヤモンド会員になれたんですが、今年は人手不足で仕事が忙しく毎日毎日普通に働いているのであまり飛行機に乗れてない結果となり、かなり厳しいんじゃないかと早くもANAダイヤモンド会員の継続をどうしようかと考えてしまってます。
九州や仙台や東京と仕事で飛行機を使ってた時は、仕事が忙しいと少しづつですがPPも貯まりましたが熊本地震から九州に行く機会が減り、昨年9月以降は仙台に行く仕事も無くなったのでプライベート旅行だけでダイヤモンド会員を目指すとなるとANAとJAL両方ともってやっぱキツいと思いましたw修行的な動きをしないと中々貯まらないものです笑
子供と飛行機に乗る機会が本当に増えて来ましたのでANAは、なるべく子供と同じPPになるように抑えて乗っているんですが子供もダイヤモンド会員にしようとか考えると更に困難なんじゃないかと思いましたw普通に乗って子供の着地点は、良いところで「プラチナサービス」です!そこから子供をダイヤモンド会員へと持って行こうと考えたら「離婚」して下さいと言われそうなのでここは、やはり現実的に考えないといけないかと思い始めました。
現状ANAだけ、JALだけなら片方のダイヤモンド会員ぐらいの搭乗頻度は有るので来年度は年初から片方に寄せて乗ろうと思いました、やはり小松からの乗継を考えるとANAが便利かなと思いますのでANAを頑張ろうかと思います、ただ小松から羽田はJALが便利だったりするので東京に行く時は、ほぼJALに乗ってます笑
何だかんだと言って趣味で飛行機に乗りダイヤモンド会員へとなっているとダイヤモンド会員を辞める日が来るとなると寂しいものです、けど無理してまで維持し続けるのもとても大変なことのような気がします。
来年は片方で今年は、両方ともとか言ってるうちは、まだまだ辞める気が無い状態なのかもしれませんw今年も残り3ヶ月となり来年以降のことも考えながら飛行機に乗ろうかと思います。
まとめ
ANAダイヤモンド会員の継続をしようか辞めようかとか考えてます。