クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!数千万マイルを普通に貯めてる人と話していろいろと今後のことを考えてしまいました^^

陸マイラー界隈では、100万マイル貯める事は当たり前になりつつ有りますし特に珍しくも無く凄いと感じられなくなって来たのも事実ですwですが陸マイラーになって最初の目標として取り敢えず100万マイル貯めようと思う事は大事な事でも有るのは間違いないのではないかと思います。

 

100万マイル貯まったら

・ファースクラスに乗る

・家族でハワイに行く

・家族で沖縄へ行く

・家族で北海道に行く

・ちょっと出かけ来ると言って海外に行く

・SNSに100万マイル貯まったと自慢する

 

などなどの庶民的なやってみたいと思うような事は大体実現出来てしまうのでは無いかと思いますので、やはり陸マイラーの世界に入ったら最初の目標は「100万マイル貯めよう!」で良いと思います実現可能な現実的な数字でも有るのが良いと思います。

 

100万マイル貯まった!200万マイル貯まった!!次は300万マイルと意気込んでマイルを貯めてる訳ですが、先日よく空港や飛行機で会う小松ベースの人と偶然機内で隣の席だったので飛行機の話とか世間話とか話が弾んだ時にマイルの話にも触れてみたら「数千万マイル持ってるみたい笑」なことを言ってたので何だか次は300万マイルと意気込んでた自分の小ささを反省しながら何が足りないのかいろいろと考え直した方が良いかなと思いましたw

 

飛行機やマイルの話をして改めて何一つ勝てる要素が無いと思いましたw搭乗頻度も僕らぐらいのANAやJALのダイヤモンドを修行してやっとダイヤモンドに届くぐらいは、はっきり言って飛行機に乗る回数や経験値は思ってる程多くは無く普通の人よりは多い程度ですw印象的だったのは、ハッキリと「飛行機には毎日乗ってるw」と断言してた事です。でもちゃんとJALのダイヤモンド達成してもANAもダイヤモンド達成しないといけないと毎日飛行機に乗っててもダイヤモンドは意識してるんだと思いそこら辺は、ダイヤモンドの仕組みは面白く出来てるんだなと思いました。

 

ANAダイヤモンド、JALダイヤモンドと完全に空マイラーなのかと思ってたらクレジットカードもいろいろと持ってたりして、しっかりと陸マイラーもして数千万マイル持ってるような事も言ってたので見習う所も非常に多いと思いましたwやっぱ1億マイル貯めようって目指すんですか?と間抜けな質問したら「それは凡人の考えだとww」笑われました。

「家族のことを一番に考えた結果自然とマイルが貯まる!」と言ってたけどまだまだ意味も理解出来てないけど、何となくマイルを貯めたいと思う強い気持ちが強くなって家族のことを一番に考える本来の大事なことを忘れちゃいけないのでは無いかと思ったりしました。

 

マイルを大量に貯めてる人と話をしてみて自分の中で常識だと思ってた事も間違いだらけで疑問に思ってたこととかいろいろ質問してみたら結構的確にアドバイスをして貰い何だかそのフライトで得た価値はとても高いものとなりましたw自分的には目に見えないけど100万円ぐらいの価値はあったのではないかと思いますのでマイルを使って1マイル辺り10円の価値があったとか言ってるみたいな感じで言うと15000円払って飛行機に乗り100万円相当の価値があったと意味不明な満足なフライトでした。

 

300万マイル貯める人から数千万マイル貯める人になるには大きな壁が有ると思いましたが、マイルを貯めたいと強く思ってもダメなのではないかとも思いました。お金を貯めたいも何か違うみたいで結局は家族の幸せを一番に考えた結果。みたいな感じが良いのかなと思い今後の陸マイル活動も丁度考え直そうと思ってた時期でも有るのでいろいろと今後のことを考えなおして数千万マイル貯めてる人の事も参考にしながらマイルのことは程々にと思いました。