クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL100万マイル突破w

好例の10万マイル貯まるシリーズですw遂に目標だったJAL100万マイルの目標を達成することが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

10日のクレジットカードマイルが加算されて達成する予定でいましたが、突然サッカー勝利ボーナスが加算されて急遽100万マイル達成することになりましたwキャンペーンが多くてJALのマイルは貯まりやすくなっているので今後は同じようにJAL100万マイル貯めたブログが量産されるかもしれませんね(*´Д`*)

 

目標から通過点へとなった100万マイルのマイルですが、報告する(貯める)呪縛からの解放されることに酔って今後は貯まり過ぎないように自由に使おうと思いますw

 

実話JALマイルを沢山貯めている人の方がANAマイルよりも多いのではないかと言う疑問が有ります貯まりやすい、貯まりづらいと言う問題ではなく使わずに貯め続けてるいる人が多いのじゃないかと想像しているのですがいかがでしょうか、仕事で海外を飛び回り還元率も気にせずJALカードを斬りまくり3年も使わなければ100万マイルは誰でも到達すると思うのですがマイル有効期限の無いダイヤモンドを続け亀タグぶら下げて仕事をして貯めたマイルは老後の楽しみにと思い貯め続けてる人達は、200万マイル、300万マイルも珍しくはないのではと思います。

 

今はお金にもほとんど利息は付かないですが、お金の方がまだマシでマイルには全く利息が付かず数年置きに特典航空券への必要なマイル数が増える等の変更もあり長期に渡って保有するモノではないと思ってますので貯めることよりも有効に使うことを考えた方が良いのではと僕は思います。

 

幸いにもJALの方がANAよりも出口にもいろいろなキャンペーン等があり貯めてからの使い道には100万マイル程度でしたら特に困らないと思いますが夢は広がります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

使い道ですが特にエミレーツファーストクラスやワンワールド提携ファーストクラスにも余り興味はありませんので背伸びをせず公式JALホームページにも記載されている一般的な使い方をして特に普段通りの生活をします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

100万マイルの使い道は普通な使い方です笑

・eJALポイント(航空券の節約)

・家族の特典航空券(ビジネスクラス)

WAONポイント(普段のお買い物)

 

まとめ

JAL100万マイル目標達成w

 

 

f:id:anal100000fpp:20170705091101p:plain

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com