クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALマイル気持ちを新たに1からマイルを貯めようかと思い3万マイルから再スタートw

マイルを貯めることで頭がいっぱいな人も多いマイレージ界隈ですが、最近ではJALのマイルを沢山貯めている人が増えて来ましたw一般的には沢山のマイルと言えば100万マイル以上保有されている方の事を指すのではないかと思います笑

 

数年前でしたらJALマイルで残高100万マイル持っている人を見かけたら、この人は只者ではないと言った印象しか有りませんでしたが最近では、ダイヤモンド会員を継続している人や陸マイル活動を頑張っている人で有れば特に珍しくもなくなって来ました!誰もが100万マイル貯めれる時代へと突入したと言っても過言ではないのかと思います。

 

ダイヤモンド会員継続中は有効期限がないことからついついマイルを使わずに、貯まって行く数字を見てニヤニヤしてしまい、そしてSNSやブログなどでも「100万マイル持ってるんだぞw」と気軽に自慢出来ることから使うより貯めることに夢中になっている人が増えているのも事実です!

 

マイルには利息や配当がある訳でもなく長く持てば持つほどに、必要マイル数が増えるなどのことがありマイル価値が知らない間にドンドン目減りしていってしまいますので、ある程度貯まるとドンドン使っていった方が良いと考えてます。

 

マイルを貯め始めた当初は、ファーストクラスやビジネスクラスのみに使いたいと強く思ってましたが、ANAのSFC修行する時にスカイコインに交換したりして使ってからは、航空券の費用を抑えるのに使うのもアリだなと思いました。

 

とは言ったものの貯めてる大事なマイルを消費していくのも勇気がいることだと思います、直近でJALマイルを使う予定がないことが分かったので一旦ほぼゼロマイルにリセットして見ましたwとても清々しい気分にもなれました笑

 

JALのマイルを一気に消費する時にはeJALポイントかWAONのどちらかに変えてます特にマイルからWAONへと交換している人は少数派の様な気がしてますが、年間移行上限が無い今はオススメでマイルよりも使い途も多いいですから笑

 

マイルを一旦ゼロにすることによって、また頑張ろうと思う気持ちも大事なのではないかと思ってます!ゼロから気持ちを新たにするって意味合いも含めたらメリットは計り知れないのではないかと思いますw直近で使う予定が無いマイルを同じように一気に消費して「また頑張ろうと!」と思いたい人は同じようにマイルをゼロにしてまた頑張ってみようではありませんか!!

 

また気持ちも新たになったことですから目標を持ってマイルを貯めようと思いますので簡単に目標を宣言しときます。

今後のJALマイル活動目標!!

・100万貯めるw

 

数年前からワンパターンな目標設定ですが、再度100万マイルを目標に頑張ってみようと思います。

 

まとめ

JAL100万マイル目標に頑張ります! 

 

 

 

 

 

 

 3万マイルから再スタートです!!

f:id:anal100000fpp:20180914153928j:image

WAONポイントの預かり上限って無いのか有るのかは不明ですw

f:id:anal100000fpp:20180914153937j:image

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com