クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

高級ホテルは三日で飽きる!ビジネスホテルは三日で慣れるw

先ず最初に帽子がトレードマークのホテルチェーンを想像してみてくださいw社長の容姿ではなくホテルの部屋です笑

 

美人は三日で飽きる!ブスは三日で慣れるwと言ったことわざから高級ホテルは三日で飽きる!ビジネスホテルは三日で慣れるwと言ったことを連想してしまいました^ ^

 

ホテルの勝ち感は、人それぞれだと思うのですが僕の場合は元々ビジネスホテルを中心に年間200泊以上宿泊して行商しながら日本中を周ってました^ ^

その時に利用していたホテルチェーンをまとめてみました!

・ルートイン

・東横イン

・アパホテル

特に車での移動だったのでルートインが多かったですw夜遅くにチェックインして朝は10時前にはチェックアウトして毎日必死になって働いてました風呂に入って寝れたらそれでよく1泊平均7000円ぐらいでおさまって欲しいと思いながら毎日日本中を旅してました^ ^

 

1日1県づつ移動してたので連泊することは、ほとんどなかったのですが毎日同じホテルチェーンに泊まっていたら同じホテルにずっと泊まっているんじゃないかと錯覚することもありましたが毎日泊まっていたら狭さにも慣れてしまい全然苦にはならなかったです笑

 

ホテルに対しての金額的な希望は大雑把にこんな感じです一般的な金銭感覚ではないかと思います。

・1泊1万円以内

・高くても1泊2万円以内

・1泊3万円以上は大勝負w

 

1泊3万円以上は大勝負だと思っていましたが外資系ホテルチェーンですと特に高くもなく安くもない平均的な宿泊料金ではないかと思います!

 

結局のところ高級ホテルよりビジネスホテルの方が好きなのか?と聞かれたらやはり高級ホテルの方が好きですし飽きて嫌いになることは有りませんw

 

高級ホテルよりビジネスホテルの方が良いのは事実ですし外観も良ければ、部屋の中も綺麗で良いですし朝食も美味しくて快適に過ごせるのは間違い有りません!本当は何日でも泊まりたいと思うのは正直なところですけど連泊するとチェックアウトの時に「高っw」と思うこともあり総合的に考えたら三日で飽きるのも事実でもあります。

 

そこで高級ホテルは三日で飽きると思った理由をまとめてみました

・本当は何日でも泊まりたい

・一泊目が一番感動する

・一泊5万円なら払える

・けど三泊15万円は高い

・日中は外出するので高い荷物置き場になってしまう

・外出せずにホテルにこもるならいい

・けど三日もこもれない

・美人はいい

・本当は飽きない

 

やはり高級ホテルは良く本当は飽きないと言った結果にはなるのですが、何日も泊まると良かった思う感動が薄れ当たり前になっていくことからも1滞在1泊を基本に考えるようになりましたw同じ都市に5泊する必要がある場合や7泊する必要がある場合は、大好きなホテルも飽きるので2泊か3泊ぐらいでホテルの移動をしてしまいます!不思議と移動するとまた、新しい感動があったりするものです。

 

まとめ

高級ホテルに泊まりたい^ ^