クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALファイブスター獲得!! ANAファイブスター継続!!スカイトラックス社五つ星w

日本の航空会社で人気を二分するANAとJALですが、以前からファイブスターを獲得していたANAは常に「おれは日本で唯一のファイブスターなんだぞ!!」と言った態度で自慢をしていたのは有名な話ですw

 

今回なんとJALもファイブスターを獲得してしまいましたwこれは、もうANAとJALの実力はそれ程ないと言ったお墨付きなのでしょうか日系二社 ANAと JALのサポーターとしては、とても嬉しい限りです!!

 

今回の受賞にあたって口には出して祝福はしませんが一番嬉しかったのはANAじゃないかと言った声も聞こえて来ます、ANAと JALは「最大のライバルであり、最高の友」とも言われており一部の専門家は JALの潜在的な実力は世界で一番じゃないかと言った声も聞こえてます、そしてそのJALの実力を一番知っているのもANAではないかと思いますw本気で勝負をしたらまだまだ JALには勝てない、今は売上げで勝っていることになっているけどハンディを貰って勝たせて貰っているだけだと自覚していることでしょう。

 

2020年東京に向けて!我らの大将 JAL推しの森元さんがたまにはいいことを言ったと記憶に残ってる人が多いかと思う1業種1社と言われているオリンピックオフィシャルパートナーにANAで決まりかけていたのをANAとJAL2社でお互い手を組ませたのもとても印象に残ってます良いライバルがあってこそのお互いの成長なんではないかと思います。

 

2020年に合わせてJALもファイブスター獲得、そしてANAもファイブスター継続!これは日本人としてはとても嬉しいことではないかと思います^ ^

 

 JALに実力があるのは、専門家や上級者の間では有名な話です。 ANAも現在はハンディを貰っているのに過ぎず JALが本気で攻めて来たら勝てないのは充分に分かっています乗りなれた上級者も JALがいいと言った声をよく耳にします。

 

 JALには人気がある理由の一つに名物と言ったものが多数存在しているのも搭乗する旅に楽しみの一つになってます^ ^

 

 JALの名物を簡単にまとめてみました!

・白服

・都道府県シール

・カレーライス

・ドライ納豆

・ラーメンですかい

・うどんですかい

・世界最強のエコノミークラス

・成田空港の寿司BAR

・森伊蔵

・松の間

・靴磨き

・素人っぽさの残るファーストクラス担当←New!

・アイランドホッピング

 

とどれもこれもとても完成度が高い 「名物」だと思います!!他にもまだまだあるJALの名物wこれからも意識して名物を探して搭乗するのを楽しみたいですね、機内ビデオも間もなくリニューアルした新しいものになると言った情報があり機内ビデオファンとしては、とても楽しみにしております^ ^

 

まとめ

日系二社 ANAと JALのサポーターとしては、二社友にファイブスターとても嬉しいことです^ ^

 

 

 JAL公式サイトより世界最強のエコノミークラス^ ^

f:id:anal100000fpp:20180718125130j:image

 

 

www.airlinequality.com