クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

台風10号発生!!AMPIL(アンピル)

マイレージ修行をしていると天気予報のチェックは必ずと言って良いほどに見る必要があります!!特にマイレージ修行への影響が大きいのは台風ではないかと思うので今後はブログネタの一つに台風を加えたいと思いますw

 

とても簡単ですw台風が発生したら「台風○○号発生!!」とタイトルを付けて進路や予報を記載して何行か思ったことを描くだけです^^

 

マイレージブログに台風情報が必要と思った理由をまとめてみました

・飛行機が欠航する

・予定が狂う

・欠航と聞いてカウンターで怒鳴ってる人がいる

・沖縄へ行く機会が多いので特に注意が必要

・突然の欠航で2万円分の飲食店を決めるのも大変

・天気予報は台風に限らず毎日チェックする習慣が大事

・ブログネタに最適

 

 

台風10号発生!

21日(土)に沖縄へ接近するのでマイル修行の予定が入ってる人は要注意ですw

 

台風10号の今後の動きに注意をしてみたいと思います^^

 

今後も最新の台風情報に注意が必要です!!

f:id:anal100000fpp:20180718232134p:plain