クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL新ラウンジ!!ダニエル.K.イノウエ国際空港にサクララウンジ ハレ オープン!!

永遠のライバルで最高の友とも言われているANAとJALですが、ホノルル線でも激しい火花を散らしてお互い一歩も譲る気は無い名勝負を繰り広げそうな予感がしてます!!

 

日本からハワイへ行こうと思ったら今も昔も断トツにJALが良いと言われ続けておりますが、ANAも何とかしてハワイへ行くならANAってイメージを持ってもらいたいと思い清水の舞台から飛び降りる気持で380を買う気は無かったのに話の成り行きで購入してしまったのは、有名な話ですが来年春にはホノルル線でJALに大勝負を仕掛けて来ましたw勝算は有るのか無いのかは蓋を開けて見ないと分かりませんが内部事情に詳しい人の話ですと380の膨大な空席の処分に「陸マイラー!!」の力が必要だと言った声も早くから聞こえて来てるそうですwそうです陸マイラーは、航空会社からしたら必要な存在だったのです!!とても嬉しいことじゃないかと思いますw「陸マイラーはANAやJALから必要な存在!!』と思われてますので今後は恥ずかしがらずに胸を張って陸マイル活動を頑張りたいと思える嬉しいお言葉ですね笑

 

このままハワイ勝者であるJALが黙って見過ごすはずも無く今ある力を最大限に生かして不足されていると思う事は補って迎え撃とう言った考えだと思います!!

 

ハワイには既にJALは自社ラウンジのサクララウンジを設置しているにも関わらず更にもう一ヶ所ラウンジを設置して上級会員を大増殖させても大丈夫な受け皿としてホノルルからも万全の体制を整えたのではないかと思います笑

 

JGC修行やSFC修行される方の一番の目的と言えばラウンジ利用だ!wと言った思いで何10回も何100回飛行機に用事も無いのに乗っている人が多い飛行機修行界隈ですが、修行僧と言ったお坊さんのイメージからラウンジのことをラウン寺とも言われている人も多いかと思いますwそう何ですいろいろなラウンジに行く事は、寺巡りみたいなことと同じ感じですよね!

 

新しいJALのラウンジの名称は「サクララウンジ ハゲ ハレ!!」とてもハワイっぽいJALとハワイをイメージしたデザインに拘った素晴らしい「館」ですね。

JALでハワイに言った際には、また訪れたい名勝が誕生したのではないかと思います!

 

今後予想されるJALのホノルル線でのANA対抗策をちょっとまとめて見ようかと思います!!

・ANAだけには負けたくないと言った意気込み!

・ラウンジの強化←実現!

・機内食をちょっとだけ美味しくする

・土下座して羽田枠の確保!

・羽田発ホノルル行き復活w

・77W投入してファーストクラスを全期間提供!!

・1年通してのファーストクラス需要が無かったらお盆、正月の時だけでもw

・ホノルル線は内緒で特典航空券を取りやすくするw

・マイルやポイントのキャンペーン対象路線にする!

・最終手段はホノルル線FOP2倍キャンペーンw

 

 

 

まとめ

数々の名勝負を繰り広げているANAとJALのホノルル線での戦いは今後も注目して行きたいと思います。

 

 

詳しくはJAL公式ブログをご覧下さい!!

www.jal.co.jp