クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

エラー運賃‼︎世界不思議発券アメリカ式即断即決即購入w

マイラー友達のたくぽんさんとかSSが好きだと誰かが言ってましたがwマイラーの本場アメリカでは、SSを超えるSSSが主流の技として一般的に使われているようです(*´Д`*)

 

即断即決即購入の即を略してSSSと言われている技(誰もSSSなんて言ってないw)とは、何なんでしょうかwそれは、アメリカ系の航空会社を利用する人達にとっては、当たり前の話なのかもしれませんが日系のANAJALしか利用しない人からしたら何のことだかさっぱり分かりません(๑•ૅㅁ•๑)

 

アメリカは、消費者を保護する法律があるらしく払戻し不可、払戻し手数料が発生する航空券を購入しても24時間以内で有れば払戻し手数料無料で払戻し可能らしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

と言うことは、エラー運賃発見した場合には時間との戦いですから取り敢えず行けそうな日を迷うぐらいなら全部買って仕舞えば良いと言う訳だと思うのですがいかがでしょうかwしかし、ただ買えば良いと言う訳ではいけませんので日系のANAJALに確認をすることにしましたそれぞれやはり少し違った対応をしてましたので報告をしたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ANA

日本サイトでは無くアメリカサイトでの購入が必要ですwANAアメリカサイトも日本語対応してましたので購入するのには全然普通に買うことが出来ます。

そして、キャンセルの方法ですがANAアメリカデスクに電話して24時間以内でしたら払戻し不可、払戻し手数料有りの航空券でも無料で払戻しが出来てしまいますANAアメリカデスクは日本語対応可能です。

 

JAL

ANAと同じくアメリカサイトでの購入をする必要があります、違うのがキャンセルする時にアメリカデスクでも日本のデスクでもどちらでも24時間以内で有れば無料で払戻しが出来るそうです。

 

今回はANAJALを調べて見ましたが他の航空会社でも気になる航空会社は事前に確認を調べておけば即行動することができるのではと思います、ANAJAL以外でも直近のカタールとかでもエラー運賃を見つけて迷うぐらいならアメリカで即購入してから考えるってやり方が正しいのじゃないかと思えて来ましたwとにかく、行く気があるので有れば発見したいと思ったら即断即決即購入が鉄則であるのは間違いないと思いますwキャンセル無料払戻しが出来ると言う法律があると思えば思いきって購入してから考えて行けないようでしたら無料払戻し、スケジュールの調整が出来て行けるようなら万全の体制で臨めば酔いですが肝心な航空券を買わないことには何も始まりませんから世界不思議発見アメリカ式即断即決即購入で素早く行動する必要があるでしょう(*´Д`*)