クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

PP単価2円?ANA激安ビジネスクラス一瞬のミスを見逃さないアメリカのマイラー界隈 w

ANA修行をしている多くの人達が、口を揃えてPP短歌がと歌ってPP単価10円前後のコースを選び皆さん同じような航空券を買いその結果、お休みの関係上隣同士の席で何だか隣は変な人だなwやたら写真を撮りまくったり、酒を何倍も飲み、CAさんにノートを渡したり、服が臭うなとか思いながら修行された経験がある人も多いことでしょう同じようなブログを読み同じような休みで同じ目的の為に飛行機に乗って居たら必ず修行している人同士で遭遇するのは想像が出来ることですね(*´Д`*)

 

飛行機を乗る趣味の人達は、日本だけでは有りませんwどちらかと言えば飛行機、ホテル、クレジットカードの趣味はアメリカが本場なんじゃないでしょうかwそんな趣味の域を超えてプロも存在するアメリカのマイラー界隈で先日ANAが話題になっていましたが、日本のマイラー界隈では一瞬ゆもこさんが呟いてた程度で何が起きたのかも分からないままに何も無かったかのようにANAの方が運賃の修正を敏速におこなったようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ANAのSFC修行されているマイラーさんが見ている物と日本在住でも実力があるマイラーさんが見ている物が若干違うような感じがしますwので表にまとめてみました。

 

SFC修行のマイラーさん

・SFC修行と検索して出てくるブログ

・オカマのブログ

・パラダイスさんの飛行機の乗り方

・2chエアライン板のANA修行のスレ

・フェイスブック内にあるANAプレミアムメンバーコミニュティ

・ツイッター

 

実力のあるマイラーさんが見ている物は

・ベンさんのブログ

・ベンさんのツイッター

・フライヤートーク(マイラーの集まる2chみたいなところ)

 

 他にもあるのでしょうけど大体こんな漢字じゃないかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして何が起きたか分からないままにANA激安ビジネスクラスの販売も終わりましたが、間違いってことは予約クラスもPじゃ泣くZの可能性もありそうなんですがZにしろPにしろPP単価は4円以下2円前後と世界不思議発見な出来事だったのではないでしょうか、料金も$559って見ただけですとエコノミークラスだと思ってしまいますが、ビジネスクラスだったのは本当にびっくりするようなANAの時々やってしまう盆ミスだったんですね(*´Д`*)

 

一般人が、お得な情報を得てその後どのよう行動するかは、今回の出来事を例にベンさんのブログで上手く描いて有りましたwマイル修行で留守だったので妻に直ぐ連絡して5人分発見したみたいですが、乗るかどうかは分かりませんが激安‼︎運賃設定の間違いかもしれないって見つけたら即行動して即購入するのが鉄則みたいと書かれていますw普通は誰かに相談してからとか仕事の休みの都合を考えてしまいますが、お得な情報を早くキャッチして即行動して即購入してから考えれば酔いと書かれてましたwプロとアマチュアの差が行動力、決断力で既に差が付いているのではないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

男らしいベンさんのブログは毎日チェックすると面白いと思いますw

onemileatatime.boardingarea.com

 

2ちゃんねるも良いんでしょうけど最近病んでいる人がJALだけじゃなくANAにも常駐しているのでフライヤートークも要チェックです(*´Д`*)

www.flyertalk.com