クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

PP単価やFOP単価をあまり気にしないで好きな場所へ飛ぼうw

毎日ブログの更新をしたいと思いながらも9月、10月と毎日忙しくてブログが放置気味になっていましたw

 

タイトルを考えて文章を一生懸命書いてアップしようと思ったら何故か本文が消えてしまったままになっていたPP単価やFOP単価をあまり気にしないで好きな場所へ飛ぼうw結構タイトルが気に入ってしまいそのままになってましたので、気が向いたので続きを好きな様に書いてみようかと思います笑

 

タイトルの通りであれ何ですけど、飛行機に乗るほとんどの人はPP単価やFOP単価を気にしてないんじゃないかと思います、極一部の人がPP単価を気にして好きな場所に行くことよりもPP単価を優先して本当に行きたいのかは分からない場所に何度も何度も飛んでいて何かに取り憑かれたかの様に単価のことばかり考えているんじゃないかと思います、飛行機に乗るいろいろな人と交流して思ったんですが本当に極一部だと思いますw単価を気にしないで好きな場所へ行く人程余り単価のことを口にしないので尚更ネットの情報を頼りに飛行機修行をしようと思う人は余計に単価のことが気になってしまっていると思います笑

 

試しにSFC修行ルートやJGC修行ルートで調べると単価○○円お得なルートとかと出て来たりしますwもう何だか笑ってしまいますね!結構無責任に適当に検索して勧めてたりもしますから要注意です笑

 

単価重視だと面白さ半減します多分wなので単価よりも大事なことをまとめてみました。

・先ずは行きたい場所に行く

・単価は気にしない

・ビジネスクラスに乗る

・楽しむ

・無理はしない

 

ANAもJALも日本人なら比較的簡単にマイルが貯まるようになっているので、ちょっと予算オーバーしそうならスカイコインやeJALポイントを利用してでも好きな様に思いっきり乗った方が全然楽しいです、何年もダイヤモンド会員されている人を見ててもとにかくビジネスクラスに乗れる様に有りとあらゆる手段を考えているのも事実です、誰もPP単価やFOP単価を必死になって下げることに注力するよりも行きたい場所へビジネスクラスに乗ることを考えている人がほとんどです、そしていちいち暇じゃないのでブログを書かない人が大半ですwダイヤモンド会員は、とにかくビジネスクラスが好きなんですそしてPP単価やFOP単価を気にしている人は少ないです笑

 

まとめ

来年もまた、新たに2018年SFC修行、JGC修行を考えている人も多いことだと思いますがPP単価やFOP単価を気にしないで好きな場所へ行くことを重視する人が増えるといいなと思います。