クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マイル残高適正値!!ANAマイルとJALマイル調整中w

意識してマイルを貯めるようになってから有りがちなのは、マイル残高が自分の実力以上に貯まってしまうと言った経験をされている方も多いかと思います、はい僕もその一人でした^^

 

マイルは不思議なもので意識して貯め始めると思った以上に簡単に貯まるのは、良いのですが何だか使うのが惜しくなったり、もう少し貯めようと変に思ったりして本来の目的使う事よりも貯めることに夢中になってしまうと言った本末転倒なことになっている方も多いかと思います!!

 

そこで今後意識するのは「マイル残高適正値」を自分なりに考えて行こうと思います、そもそもマイル残高適正値は、人それぞれ数値が違いますので各自で自分の実力(年間に発券する特典航空券の予定等)を知ることから始まるのでは無いかと思います!!多くの場合は、マイルが足りない場合は目標マイル数でもある訳でもあるのですが貯まりすぎた人は逆にマイルをマイル残高適正値まで減らす必要が有ると思います使わないのに持っていても仕方がないと言うことです。

 

僕の場合ですが特典航空券の発券は3人分取ることは多くて年に1回です、あとは有償2名ぷらす特典1名と言った感じですからANAとJALそれぞれ30万マイルから50万マイルぐらいの範囲に収まってれば、さあ旅行に行こうってなってもほぼ困ることは有りませんので早々にそのような数値を目指して今調整をしている最中ですちょっと旅行に行けない日が続くと直ぐにマイルを意識して貯めている人なら100万マイル、150万マイル、200万マイルと貯まってしまいますので本当に注意が必要です^^

 

マイル数が少なくなり過ぎたANAの方は現在50万マイルを目標にしてます、先日13万マイルぐらいでしたが今は27万マイルまで回復して来ました30万、40万、50万マイルと増えていくのが楽しみです予定ではあと10日後ぐらいには50万マイルぐらいになっているのではないかと妄想しております^^

 

逆に貯まり過ぎてたJALは目標値を30万マイルと設定して調整をしました!!所詮は負け組ですのでJALのファーストクラスに乗る機会も1年に1回有れば良い方ですし特典で発券すると言っても家族分で小松から東京間やせいぜいが韓国や香港ぐらいですから30万マイルも有れば十分です、現在JALのマイルもオカマの人でも貯まりやすくなってますので変に勝負を挑んで貯めても負けるのが目に見えてますから負けが見えた勝負はしません、僕のJALマイルは30万マイルから50万マイルぐらいで調整しながら行こうかと思います!!直近半年から1年ぐらいの間に利用しないマイルは今持つ必要が無いと考えてます、だってゼロになったとしても毎月マイルは意識して貯めてるので入って来ますから2年後、3年後に使う予定のマイルを今持つ必要は有りません。

 

結局は航空会社が発行する仮想通貨でも有るのがマイルです!!巷を賑わしている仮想通貨とは全くの別物ですが以前からある旅好きな人達に大人気な仮想通貨マイルです、そしてこの仮想通貨マイルの良いところは自分の脳内で売った価格を決めれるところじゃないかと思います有る人は特典航空券でファーストクラスに乗ったら200万円の価値が有ると15万マイルを使い幸せな気分になり、また有る人は15万マイルは15万円の価値が有ると電子マネーに変えて日々の小遣いにされたりと価格変動は各自の脳内で完結してしまうのが良いところです^^相場の急な動きなどは特に無いので毎日気持ちも安定します!!時々必要マイル数が増えて落ち込むぐらいでしょうか^^

 

またクレアは変なことを言ってると思わられる方が大半かと思いますが、マイルが貯まり過ぎていることに気になり始めましたらマイル残高適正値を各自で算出して、その数値を基にマイル数を調整して見ることもお勧めします気持ちも楽になりますよ笑

 

 

 

 

 ANAは先日13万マイルから現在27万マイルそして目標50万マイルに向けて調整中です!!

f:id:anal100000fpp:20180131202213j:plain

 JALは156万マイルから僕のマイル残高適正値30万マイルから50万マイルに調整しました^^

f:id:anal100000fpp:20180131202206j:plain