クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

パークハイアットパリヴァンドーム夜はル・ピュールでw

ホテルに泊まるとクラブラウンジで古事記するのが大好きな人が多いのもホテル修行界隈ですが、こちらのパークハイアットパリヴァンドームには古事記出来るクラブラウンジは有りませんでしたwロビーラウンジでお酒や葉巻を楽しむスペースが有りましたが有料なのか無料なのか何なんのかも分かりませんでしたので、宿泊費も無料でしたのでせっかくならと思いホテル内レストランで古事記することにしました!!

 

事前に調べるのは当然ミシュランの星の数です!!これは何度も何度も述べていることですが、勝ち組なら気にせず星は多ければ多い方が満足度は高いと思いますが、所詮は負け組ですから星がもし2つ、3つだったら行くのは止めておこうと思って調べましたら希望通りのミシュラン一つ星ですwこれは行くしか有りませんね^^

 

特に予約もせずに閉店時間の近い21時ごろレストランに行き「ダイジョウブデスカ??」と何語分からない言葉で聞いたら「準備するのでちょっと待って」と嬉しい解答が有り当日突然の訪問となりましたw昼はエトワールでロブション、夜はホテル内ピュールで今日はフレンチ三昧の1日となりましたあーパリに来て良かった幸せです^^

 

選んだメニューは6皿と8皿が有りましたが当然お腹が空いてたので8皿!!そしてコースと合わせてワインペアリングをお願いしましたw情弱の分際で「ワインリストを!」とお願いしても何が何だかわかないですし白1本、赤1本もしくはそれぞれハーフボトルで飲むにしても途中で嫌になってしまうものですからプロにワインはお任せするのに越したことは有りません情弱で負け組だけど腹一杯食べたいなら8皿コースとワインお任せのセットが一番ベストな組み合わせではないかと思います、料金もお一人約3万円ぐらいとパリで星付きレストランでワインも含めてと考えたらとてもリーズナブルなのも嬉しいですね^ ^

 

ワイン付き良かったです!皿に合わせてワインをいただけますし、ちょっと飲むペースが早くてワインが無くなると各ワイン一杯なのかと思ってましたが気を利かせて注いでくれたりしましたw1人フレンチなのにボトルを入れた時のように飲み過ぎることもありませんから本当にワインはお任せに限ります!!ワインの写真も何も言わなくても飛行機の中で撮るような感じで持ってポーズを取っていただけるのもヲタ的には嬉しかったです、そして料理も良かったし中のスタッフもとても感じの良い人たちでとても楽しい一人フレンチとなりました、また行こうと思います^^

 

パークハイアットの場所で思い出しましたがパリのJCBプラザがすぐ近くに有ります、パリではダイナースはほぼ使えませんので主に役目は海外旅行保険の外貨補償ですが、JCBプラザは困った時も勿論ですが、予約が必要なレストランやツアーなどのお手伝いをして貰えますのでとても便利ですw最近は立ち寄ってませんが中で働いてる人達も頼りになる良い人たちばかりだったと記憶してますので決済出来ない場所も有りますがJCBも海外旅行に行く時は必ず持って行ってます^^ 

 

 

食事に関しては情弱で負け組の僕があーだこーだと書いても見辛くなるので画像でお楽しみ下さい!!とても良かったですよ^^

f:id:anal100000fpp:20180130003133j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003435j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003446j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003516j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003528j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003556j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003607j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003620j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003635j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003647j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003659j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003710j:plain

f:id:anal100000fpp:20180130003722j:plain