クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

IHGクラブラウンジキャンペーン日本語間違い⁇

今年はロイヤルアンバサダーの更新が出来泣くて余り泊まらない予定だったIHG系列のホテル何ですが、ポイントも沢山貰えるのと泊まり安い価格帯だったりもするので結局泊まりに行ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

損な鴨葱状態の中アンバサダー向けにクラブラウンジのキャンペーンを、ツイッターでゆもこさんから教えて貰いましたw最近クラブラウンジ予約することが多いので文章を読む限りはとても酔いキャンペーンだと思ってました毎回1万ポイント貰えるなら毎回クラブラウンジ予約しちゃおうかなと変に心踊らせたりと、対して勝ちの無いIHGポイントを貯めてどうするんだ馬鹿なのって思うカモ知れませんがIHGの鴨葱状態になっている自分にはクラブラウンジキャンペーンのことで頭が一杯になってました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

シドニーのインターコンチネンタルでホテルの空港送迎サービスを利用したらとても快適だったので予約センターに電話して空港に到着した時のお迎えをお願いした場合の料金を聞こうと思って電話をしたら間違えてマニラに電話をかけてしまいましたwなんか変な日本語で話さないといけないマニラのコールセンターですが毎回直ぐに日本人お願いしますと言っているんですが最近日本人は2人だけになってしまいましたw男性、女性各一名です、名指しで指名すると男性はよく席を外してますと言われw女性はよく電話中なことが多いですw女性スタッフ何ですが1年前は、とても対応も良くメールでやり取りして上手く本部にも掛け合ってくれたりと良い子だったんですけど最近何だか不機嫌なことが多いのか対応が悪いですw毎日毎日ポイント古事記からのゴラァ電を受けていたらそりゃ不機嫌にもなるんでしょうね、なんせ勝ちが数字程には無いIHGポイントですから(๑•ૅㅁ•๑)

 

間違え電話で珍しく出たのでついでに、ちょっと話してみることにしましたw

『アンバサダー向けのクラブラウンジキャンペーン始まりましたね』と聞いたら、はぁんみたいな態度で『アンバサダー入会、更新された方向けに1度だけ1万ポイント付与のキャンペーンですね』キリッと言うから『滞在毎じゃないの?日本語ページに滞在毎って書いてあったよ』と言ったらw『1回だけと聞いてます』と謝る訳でも泣く自信満々に言うから『IHG得意の日本語間違いでしょうか』と言ったらw『私は日本語ページ見てないので分かりませんがその様ですね』と他人事のように言うので話していても仕方がないので予約センターの番号を聞いて切りました(๑•ૅㅁ•๑)

 

案内のページを見てクラブラウンジ予約で1滞在連泊から毎日ホテル移動しようかと馬鹿なことを考えていた矢先にキャンペーン間違えを電話で知ったから良かったですけど、誰でも何回も付与されると思うような文面のページを作ってしまい間違えでしょうで済ませるIHGには注意が必要だと思いましたw期待して泊まって後から勝ちの無いポイント目当てにやり取りするのも馬鹿みたいなので朝食プラン→クラブプランや連泊→ホテル移動に予約し直した予定を元に戻そうかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20170722065634j:image