クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラスに特典航空券で乗りSFC修行決意2012年の話しw

ビジネスクラスに乗ってすっかり特典航空券の魅力に取り憑かれてしまってマイルを貯めるようになりましたwその当時は15万マイルぐらい貯めたら、おれ凄いんじゃないかと思ってた時代に必死に貯めたマイル数は20万マイルでした(*´Д`*)

 

そんな中SFC修行という言葉を聞いて必死に調べてやってみようかと思いましたが、いざ決意するのには半年ぐらいかかりましたw何だか用事も無いのに飛行機に乗るなんてお金が勿体無いですし、馬鹿なの?とかいろいろ考えてしまいました、でもエコノミークラスの時にラウンジ使えたり荷物が32Kでも良かったり(荷物は23Kに直ぐ改悪されましたw)特典航空券が取りやすくなるんならメリットもあるんじゃないかと思い迷いに迷った結果やってみようwと決意しました(´∀`*)

 

その当時はSFC修行と言えばシンタッチ全盛期で国内4区間も割引運賃で付けれてお得だったんですけど、選んだ方法は3つの方法でしたw

株主優待

・プレミアム旅割28

ビジネスクラス割引運賃でパリ

全くひねりも無く先ずは、株主優待券をヤフオクだったか近所の金券屋さんで購入しましたw今より高かった記憶があるんですけど7000円以上してたんじゃないかと思います、今から思うと株主優待券は高かったんですね(*´Д`*)

 

そして小松から羽田に出るのも新幹線開通前で当然安くは泣く修行なので高くても仕方がないと割り切って羽田迄出て那覇往復をして来ましたwその当時は、まだジャンボ機も飛んでいて何度も当たり前の様にお世話になってました(´∀`*)

 

SFC修行を決意した時のPPは7000PPぐらいだったと記憶があるんですけど確かエコノミークラスでパリ往復した分で小松からの乗継含めて7000PPぐらいでした(*´Д`*)

 

先ずは株主優待券で飛び2万ポイント超えた辺りでマイルも20万マイル超えた喜びを味わい、当時は12万マイルも有ればパリ迄のファーストクラスも夢じゃないのもぐっと堪えて12万マイルを2012年10月1日から始まったスカイコインがちょうどレートアップキャンペーンをやっていたのでキャンペーンに乗せられて18万コインに交換しました(*´Д`*)

 

そして手に入れたスカイコインを使ってパリ迄ビジネスクラスの航空券がちょっと安く売られていたので、おれの修行はこれだ!と思いお小遣いにスカイコインを足して購入しましたwその時は安売りのビジネスクラスでもマイル加算は125%だったのも購入の決め手でしたwそれにフルフラットのビジネスクラスも導入され始めてたのもありパリ往復で初スタッガードに心踊りながらのSFC修行となりましたwビジネスクラスを購入した時点で最早修行と言うより普通にパリへお買い物に行く人になってましたけど、楽しみながら飛行機に乗りたいですし行きたい場所に行く方が酔いと思ってのパリでした(*´Д`*)

 

そしてパリ往復とプレミアム旅割28で飛び修行を決意してから2カ月程の11月上旬にはめでたく5万PPを超えて無事プラチナ会員となり直ぐに念願だったSFCを申し込みました、10月に8万マイル迄減ったマイルも12月には22万マイルに増えていたので、修行する前からプラチナ会員になったら特典航空券でパリ迄ファーストクラスに乗ると決めていたのでw直ぐにファーストクラスの発見をして修行に費やした費用や労力は無駄ではなかったのだと思い年明けのファーストクラスに登場するのを楽しみにおれのSFC修行が終わりました(´∀`*)

 

 

 747ジャンボには何度もお世話になりました。

f:id:anal100000fpp:20170619185006j:image

やる気満々で株主優待券をヤフオクで購入w

 f:id:anal100000fpp:20170619185016j:image

初修行を終え2万PP超え20万マイル超えw

f:id:anal100000fpp:20170619172259j:image

12万マイルを18万コインへw

f:id:anal100000fpp:20170619172350j:image

ビジネスクラスの航空券を購入w

f:id:anal100000fpp:20170619172409j:image

プラチナ達成(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170619172434j:image

22万マイル貯めて即ファーストクラス発見(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170619172457j:image

 

まとめ

SFC修行した時のことを思い出して書いてみました。