クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイルを貯め初めての特典航空券はビジネスクラスw

もう何年前だったのかも忘れましたが、マイルを貯め始めたのは10年ぐらい前でしょうか8年ぐらい前だったかもしれませんwパリにお買い物へ行くのに毎回毎回決まってエコノミークラスの航空券を買って正直なところ飛行機に乗るのは苦痛でしたw足がパンパンになったりするのが本当に辛いですよね(´∀`*)

 

毎回辛いなぁと思って居ましたが、ビジネスクラスやファーストクラスの存在は知ってましたが料金もエコノミークラスの何倍もするとても庶民が乗れるものでも泣く乗ろうと思うことも泣く選択肢にすら入ってませんでしたwフランス料理が飛行機の中で食べれるらしいぐらいしか知りませんでした(´∀`*)

 

そんな中たまたまTポイントを貯めていたんですけどwちょうどブックオフに大量のDVDを売りに行った時にTポイントを貯めましたw当時はまだブックオフはTポイントに加盟していたんですけど買取100円2ポイント、購入100円1ポイントのTポイントが貰えましたwそして貯めたTポイントをANAのマイルに変えたらパリ迄のビジネスクラスも夢じゃないと知ってとても嬉しかったです、確か一番少ないマイル数が75000マイルだったのでそれを目標にTポイントを貯めてました、当時はANAカードすら持ってないど素人でしたからマイルなんて貯まらないと思って全く興味も無かったのが一転して趣味マイルとなってしまいました(´∀`*)

 

しかし100円で2ポイントを貯めてANAのマイルに変えると1マイルしか貯まらないTポイントを15万ポイントも貯めるのは、今から考えたらよく貯めたもんだと思いますwちなみに15万ポイント貯めるのに750万円分の買取をする必要がありましたw結局はブックオフもTポイントを脱退してしまったのでブックオフに行ってマイルが貯まる美味しい話しは終わってしまいました(´∀`*)

 

そして日本中を旅をしながらブックオフに行って貯めたTポイントをANA75000マイルに変えてパリ迄のビジネスクラスを無事発券することが出来ましたwこれが僕の初めてのマイル利用でした。

 

まとめ

初めての特典航空券利用は、どこに行きましたか?