クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JALビジネスクラス搭乗記HND→HKG

香港迄は、近いようでも那覇よりは確実に遠いので那覇でさえファーストクラスやプレミアムクラスを選択するのですから当然ビジネスクラスを一番に選びたいですねw優勝航空券ですとマイルやFOPやeJALポイントが貰えますので最近は、ずっと優勝を選ぶことが多いですね、やはり酔い鴨ですからしっかりとANAやJALに飼い慣らされてます(´∀`*)

 

小松から香港に行く場合は、国内戦からの乗り継ぎの関係でANAを選ぶことが多いのですが復路一泊増えてでも、機材改修された新型ビジネスクラスに乗りたかったのと久しぶりに香港のキャセイラウンジに行きたいと思い今回はJALにしてみました(´∀`*)

 

JALのビジネスクラスは、シャンパンや日本酒に力を入れているのが漢字られますねw獺祭なんて機内で飲むと美味し杉て大変なことになる確率が上がりそうですw一本で止めましたが地上でしたら飲めるだけ飲んで止まらないでしょうね本当美味しいです(*´Д`*)

 

以前の香港戦に比べたら本当シートが良くなりました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210243j:image

ビジネスクラスはガラガラです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210304j:image

お楽しみ機内食のメニューですw

f:id:anal100000fpp:20170507210348j:image

シャンパンは明らかに日系エアライン最強でしょうね(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210404j:image

日本酒も酔いのが有ります(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210418j:image

和食は品切れでしたw

f:id:anal100000fpp:20170507210445j:image

選択肢は洋食だけ(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210500j:image

シャンパン(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210541j:image

 鶴マークのグラスと機窓って合うと思いませんか(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170507210608j:image

機内食は洋食一択でした(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170508105238j:image

獺祭旨旨でした(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170508105302j:image

続く(´∀`*)