クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス搭乗記HND→CDG③和食を選択w

飛行機の楽しみに機内で飲むお酒や機内食をいただくことだと思うのですが、洋食と和食どちらを選ぶのかも また楽しみの一つです洋食を選ぶことが多かったんですけど最近は日本発は和食、パリ発は洋食の組み合わせで選ぶようにしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

美味しいシャンパンの次は、もう日本酒を飲むことにしましたw機内で日本酒を飲む時の注意事項はただ一つ飲み過ぎない様に酔う注意ですwシャンパンや白ワインより美味しいと思うことが多い日本酒は自分の飲める合数だけは把握して余力を残して止めるようにしてます日本酒は美味しくて体にどんどん入って酔っ払って終い大変なことになり兼ねませんから(*´Д`*)

 

和食に日本酒の組み合わせが酔いと思える日本人何ですけど限定白ワインも飲んでみたくなり、限定白ワインをお願いしてみたら1本だけの搭載でほとんど残ってませんでしたw限定ワインは最初に飲むか一杯取置きリクエストが必要だと思いました限定で美味しいシャンパンも搭載して欲しい...

 

今回も日本発の和食は当たりだったと思います、ビジネスクラス機内食には過度の期待はしない方が良いと思っていただいてますが日本発で和食を選ぶと良い方に期待を裏切られることもありますし外れも少ないのかなと思います、和食と洋食の共通点で有名店とコラボしている場合は当たりが多くANAオリジナルだと普通が多いのではないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

メニュー表を見ててメインのカロリー数が和食145キロカロリー、洋食552キロカロリーと凄い差があるんだなぁと思いました食べて寝るだけの機内で太りたくない場合は和食一択なのかもしれませんね、ちょっと多いと思ったら無理して食べずに残した方が良いでしょうね後で気持ち悪くなり旅先で体調不良になっても何しているか分かりませんから(*´∀`*)

 

満席のビジネスクラスは、CAさん達も本当に忙しそうでした要望が多いのもビジネスクラスならではのことですから映画でも見ながら気長に料理を運ばれて来るのを待ってましたwデザートと紅茶一緒にとかは諦めてます...食べたら眠くなって来ましたので布団を自分で敷いてちょっと眠ることにします(*´Д`*)

 

 

アミューズ 

f:id:anal100000fpp:20170703072344j:image

日本酒が酔いですw

f:id:anal100000fpp:20170703072419j:image

コラボメニューは当たりが多いですw

f:id:anal100000fpp:20170703072536j:image

限定ワインは争奪戦でしたw

f:id:anal100000fpp:20170703072609j:image

ほとんど残ってませんでしたww

 f:id:anal100000fpp:20170703072631j:image

普通のは残ってましたw

 f:id:anal100000fpp:20170703072737j:image

メインも低カロリーながらに美味しいですw

f:id:anal100000fpp:20170703072831j:image

デザート

f:id:anal100000fpp:20170703072907j:image

フルーツ

 f:id:anal100000fpp:20170703072936j:image 

 

まとめ

お腹いっぱいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com