クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス搭乗記HNL→NRT^ ^

とても楽しかったハワイ家族旅行も終わり飛行機の中へと搭乗しました!出発間近に予約しましたが、運も良く行きも1A帰りも1Aと更には1A周辺で上手く3席確保出来ました笑

 

ハワイ路線は、仕事で乗っている人も少なく子連れも多いので遠慮せずに前の方を指定させていただきましたこの時には夏みたいなところからの出発なので日本が雪が降る冬だってことをすっかり忘れてアロハな気分でしたw

 

昼前の出発ですので飛行機に乗ることも楽しみたいと思い先ずは、ビジネスクラス恒例のウェルカムドリンクです!!オレンジジュースとスパークリングワインから選ぶことが出来ます、時々シャンパンと言ってしまうCAさんもいたり、シャンパンを下さいと言ってしまう人もいますが中身は国内線のプレミアムクラスで提供されているカヴァですw通を気取ってシャンパンを下さいと言ってしまう痛な人にならないようにしましょう!はい「不味いカヴァですw」

 

ウェルカムドリンクなんて乾杯の音頭で飲む儀式みたいな物かと思ってましたが、息子がとても美味しそうに飲んましたwウェルカムドリンクをこんなに美味しそうに飲んでいる人を始めて見てなんだか嬉しい気持ちになりました「美味しい!」「美味しい!」と言いながら飲んでました^ ^

 

パパは、スパークリングワインを味見程度にいただきましたw飛行機に乗った、おめでたいと言った気持ちで心の中で乾杯の音頭を取って少しだけいただくと酔いですね!おかわりくださいと言っちゃダメです笑

 

ビジネスクラスの機内食やお酒には特別な期待をしないようには、してますが日中のフライトなので一通りお願いをしていただいてみましたw取り敢えずシャンパンを下さいと出て来たのが忘れもしないANAが美味しいシャンパンでしたww在庫まだ有ったのかと思いましたが「ANAが美味しいやつですね笑」とか言って「???シャンパンです!」と言ったやり取りをしてシャンパンをいただきました^ ^

 

無名のシャンパンでも機内で開けて流すだけでもシャンパンには箔がつくと言われておりますが、マスターオブワインのネッドグッドウィン笑氏が選びANAのビジネスクラスに採用されましたと言っただけで実力異常の評価を得て百貨店のワイン売り場などでも堂々と高く売られているのにはビックリしましたが、ここ数年でANAのビジネスクラスで一番ANAが美味しいシャンパンだったのではないかと思います!!きっと仕入れも安く一喝仕入れで上手く相場も高くコントロール出来たことですし在庫も開けて流すだけで捌けていきますから本当に美味しいシャンパンだったんだなぁと思いました笑

 

ANAが美味しい黄色ラベルのシャンパンは機内でもシャンパンを飲み過ぎると言ったトラブルも減り一石三鳥くらいの効果があったのではないかと思いますw

 

お楽しみの機内食は、まあまあ美味しくいただけましたw上手く考えているなと思いました機内食はまあまあ美味しい、シャンパンは在庫処分と上手な組み合わせですwホノルル線なら文句も出ないだろうと高度な組み合わせですね!!子供を見ないといけないのでシャンパンは一口だけ飲んであとは、ペリエを飲んでいたのでANAの思惑通りな結果です笑

 

まとめ

ホノルル発の時間は、子連れでも飛行機に乗ることも楽しめる時間帯でとても良いフライトでした、またマイルを貯めて行きたいです^^

 

 

 

f:id:anal100000fpp:20180711162524j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162542j:image

「美味しい!」「美味しい!」と喜んで飲んでましたww
f:id:anal100000fpp:20180711162536j:image

ANAが美味しいシャンパン出たwww
f:id:anal100000fpp:20180711162539j:image

本当美味しいです!!
f:id:anal100000fpp:20180711162512j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162550j:image

海外発の機内食にしては、かなり美味しいと思いました!!
f:id:anal100000fpp:20180711162555j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162528j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162532j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162516j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162519j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162558j:image
f:id:anal100000fpp:20180711162546j:image

f:id:anal100000fpp:20180711163703j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com