クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス搭乗記HND→CDG②美味しいシャンパンw

ダイヤモンド会員優先登場で機内へと向かいました、前を歩くダイヤモンド会員の人もビジネスクラスへANAのビジネスクラスは、やはりとても人気が有るんじゃないかと思いましたw

 

今回もほぼ満席のビジネスクラスでした、パリ戦もトリプルに戻しても十分にやって行けるのじゃないかと思うぐらいに混み合ってました、ANAファーストクラスでパリにまた、行ける日が戻って来て欲しいです特典航空券か優勝ビジネスクラスからのアップグレードでしか利用出来ないので偉そうなことは言えませんけど頑張って欲しいところです(*´Д`*)

 

今回も1Aに座りましたw入れ替わり立ち代わり3人のCAさんが挨拶に訪れて来ましたが、何だか恥ずかしくなりますねwバタバタしているうちにウエルカムドリンクも無いまま離陸してからベルトサインが消えてから慌てて配ってました、スパークリングワインとオレンジジュースだったので迷わずオレンジジュースにしました(´∀`*)

 

そして、お飲み物を聞かれましたのでシャンパンでお願いしましたw密かに狙っていた限定ワインリストに記載されていたルイロデロゼは今回は有りませんでしたw今回のANAが選んだシャンパンは飲む前から安くてANAにとっては美味しいシャンパンと高評価なシャンパンですのでとても楽しみにしてましたw

 

早速ANAが自信を持って選んだ最高のシャンパンをいただいてみました、おおおーーーやはり何と美味しいシャンパンを良く見つけて来たなと一口飲んだだけでも分かるとても美味しいシャンパンでしたw美味しいシャンパン特有のスーッと入って行かない雑な泡立ちwワインに詳しい訳じゃないので上手く表現出来ないのですが、また1年開けて流して在庫を捌くとても素晴らしく美味しいシャンパーニュだと思いました(*´Д`*)

 

シャンパンはボトル1本ぐらいは、余裕で飲んじゃうぐらい大好きなんですけど今回は体調も万全で挑みましたがグラス2杯も飲めば不思議とお腹が一杯になり2杯目は全部飲むことが出来ずに残しましたw機内で飲み過ぎないこと迄を考えて選んでる辺りもとても美味しいシャンパンだから何だと思い感心してしまいましたw

 

美味しいシャンパンでお腹が一杯になりましたので食事編に続きます(*´Д`*)

 

毎回左側に行けるようになりたいですねw

f:id:anal100000fpp:20170701090255j:image

ダイヤモンド会員優先登場のメリットは誰もいない機内の写真を撮ることが出来ますw『食べてない』に対抗して『乗ってない』でしょうか(´∀`*)

 

毎回1A狙ってます(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170701090412j:image

地上がどんなに曇っていても空は青いです(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170701090445j:image

ウエルカムドリンクはオレンジジュースが好きですw

f:id:anal100000fpp:20170701090517j:image

名前も覚えれない美味しいシャンパンw

f:id:anal100000fpp:20170701090849j:image

今年もビジネスクラスのシャンパンはANAに完敗です(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170701091107j:image

 

www.anal100000fpp.com