クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

飛行機やホテルやクレジットカードで便利なリクエストって使ってますかw

リクエストってしますか?マイレージ界隈の人たちでしたら飛行機やホテルやクレジットカードを利用する頻度が高く毎日のように利用しているかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

快適に利用するためには、相手にしっかりと自分の希望を伝えることは、大事なのじゃないかと思い何か希望することがある場合などは必ず事前にリクエストをするようにしてますw決して無理難題をお願いするのではなく内部の事情を考えた上での些細なことばかりですが当日にお願いするよりも事前にリクエストをしといた方が何ごともスムーズに希望通りになることが多いような気がします、リクエストなので必ず希望が叶うとも思ってもいけませんがリクエストすらしないで当日ブツブツ呟いたりゴラァしても疲れるだけですからリクエスト可能なことはいろいろ有ると思いますので探してみたり考えたりするのも楽しいと思いますw電話を掛けて相談してみると新しいリクエストの提案とかもあったりしますからとても勉強になります(*´Д`*)

 

先日のマリオットみたいに普段行かないホテルチェーンに行くと、最初はどの様に振る舞って酔いのか本当に分からないものでアウェイ感があるとはこのことです事前リクエストは軽くして当日リクエストは結構ズバズバと攻めましたのでアップグレード以外にも実話かなり待遇が良くとても快適な滞在となりマネージャーとも可なりの距離を縮めることが出来ましたのでまた再訪しようかと思ってますw詳しく書いてもアレですから再訪するって感想でホテルの良し悪しを判断してくださいw稼働率が本当高くて上手く割り振りされていると思い感心しましたゴールド会員を二段階に分けてる何て言ってみないと分からないことですし、プラチナ会員も二段階に分けてる可能性もあるんじゃないかと思いますがホテルは通えば通う程に記録や記憶がホテルに残り自然とお互い馴染んで行く物ですから相手の事情も理解しつつこちらの希望も上手く伝えつつ楽しめば良いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

飛行機でのリクエストは、主に希望するのは座席の位置になって来るのではと思いますが代表的なのは国際線の1Aかと思いますwしかし毎回国際線に乗る訳でも有りませんから国内線でもコールセンターから空港へのリクエストが出来ることは、いろいろ有ります以前は、リクエストだったことも現在はリクエストを廃止にして先着確約となっていることもありますので、こればっかりは一覧表を作成してカスブログで公開するよりも経験してこれは、リクエスト出来ることだと見つけて各自覚えるのが一番です、ANAJALでは違いますし機材に酔っても違いますwコールセンターから空港へのリクエストや空港のチェックインカウンターから機内へのリクエストと毎回使い分けてリクエストをしてます、リクエストの伝達を上手く伝えることが出来るとかなりギリギリな対応をして貰うことも可能です海外発券での羽田空港内レクサス利用も実話可能だったりもします、基本は対応してませので詳細は裏日記の方にでも書いてみますが、飛行機関連でもタダ何も考えずに乗ることから快適に乗る為に多種多様な各自のオリジナルリクエストをしてみると、また飛行機に乗ることが更に楽しみに変わるかもしれませんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ホテルも同じくリクエストをお願いしてますw何回も行っているホテルでしたら記録と記憶が残っていることが多いので特に言わなくても良い場合が多いです、枕なども希望が有れば必ず寝る前に伝えた方が良いことだと思います枕一つで眠れないってなっても大変なことだと思います、記録が残っているホテルはテンピュールや足枕など好みの枕を伝えて有りますのでチェックイン時にセットして有ることも多いですし、禁煙や喫煙の基本的なリクエスト以外にもホテルこそ飛行機とは比べ物にならないぐらいにリクエスト出来ることがあるのじゃないでしょうか、ちょっと酔いホテルでしたら誕生日などの記念日での宿泊ですと事前に伝えておけばケーキやプレゼントが貰える場合も有りますw何も無い場合も当然有りますホテルによりけりですがちょっと酔いホテルは誕生月でしたら誕生日が近いのでと伝えると何か有ることの方が多くちょっとしたことですがとても嬉しい気持になることが出来ると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

クレジットカードもリクエスト出来ることが有りますのでよくリクエストしてますwクレジットカードもリクエスト可能なことがいろいろ有るんでしょうけどよくリクエストしているのが、クレジットカードの枠が少ないカードなどは振込みをして枠を回復させる必要がある場合などは入金処理を早急にお願いすることもあります通常は2営業となっていてもリクエストで当日になったりもしますので毎回必ずリクエストしてますwクレジットカード関連のリクエストも多種多様に有りますのでやはり経験に酔って各自覚えるのが一番いいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まとめ

希望があるなら優しくリクエストして見よう!