クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイラーと反社会勢力の活動が似ている件^^

陸マイラーとして活動していると同じ様な動きをしている反社会勢力と言われる犯罪集団も同じようなことをされているケースが度々見かける事が有ります。

目線が同じようなところにあるのだろうかは、分かりませんがお互い仕組みの隙や裏を付くので自然と同じ目線になってしまうのかも知れません笑

陸マイラは法律を守って行動してるので一線を超えませんが犯罪集団はルールも法律も関係無く平気で一線を超えて来るので仕組みの改悪どころかニュースになったりしてしまいます汗

 

陸マイラーの目的はだいたいこんな感じです。

・マイル

・ポイント

・ファーストクラス

反社会勢力の目的は想像ですがだいたいこんな感じですw

・お金

・綺麗なお金

・綺麗な女

 

ちょうど今まあ正確には先月末で、陸マイル活動するのに利用してる電子マネーが反社会勢力に利用されてるのを排除する目的で陸マイラー、反社会勢力と区別が付かないので一斉に締め出されてしまいました、あまり話題にはならなかったので基本は口を割らない反射よりな人が多かったのかな笑

良い風に解釈したら時間も出来たので「ブログはオワコン」とか言いながらブログの更新でもしてこうかなと思いましたw

 

4月ぐらいからこの仕組みが転けたことを想定して準備もしてましたので、特に慌てる事も無く普通に陸マイル活動を継続してます。

 

陸マイル活動するうえで今回思ったこと。

・何事も余力を残した全力

・欲張り過ぎは良くない

・最悪の事態を常に想定する

・マイルが貯まるって話はいろいろと挑戦

・取り敢えず行動してみてから良い悪いの判断

・儲からない話は拡散

・儲かる話は内緒

・陸マイラー同士の情報交換

・健康的に生きてたら良いことは必ずあるw

 

今後も接点や交流をすることは決してない反社会勢力の動きもニュースなどで情報を得て注意深く考える必要が有ると思います。陸マイル活動をしてたら全くの他人事と思わない方が良いですし普通にSNSなどで交流してる人が突然ニュースに出て、やっぱり反射だったんだwと気づくケースも時々あります実話です笑

SNSで知り合って反射的に注意してる人ってこんな感じ?

・やたらと金まわりが良い

・やたらと飛行機に乗ってる

・常にファーストクラスかビジネスクラス 

・とても親切

・仕事は何してるか分からない

・毎日が夏休みみたいな感じ

・四六時中SNS

・肉が好き

・寿司が好き

・ホテルは高級ホテル

・肩書きは社長

・とにかく親切

・カードを持たず現金払い←ガチかも笑

何だか書いて見て、陸マイラーと反社会勢力を見分けるのはとても難しいことなのでは無いかと思ったりしてますw

 

まとめ

時間も出来たのでブログを書く陸マイル活動でも再開してみようかと思います。