クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA陸マイル活動!!クレジットカード決済120万円とソラチカルート満額18,000マイルが同じだと思うとソラチカルートの方が、お金も貯まり賢いと思いましたw

陸マイル活動上級者の人達からしてみれば何を今更なことを言い出したのかと言った感じかもしれませんがw

クレジットカード決済メインでマイルを貯めるのにも限界を感じ始めて来たからです笑

 

クレジットカード決済120万円で貯まるマイルは18,000マイルw

昨年の今頃でしたらクレジットカード決済120万円で36,000マイル貯まってましたが、36,000マイルから24,000マイルそして18,000マイルと急坂を転げ落ちるかの様な改悪が続きましたw残ったのは年会費だけ高いと言った状態です!!ANAダイナースプレミアムカード。

以前と同じマイル数が欲しいと思った場合にはクレジットカード決済も2倍する必要があり仮に36,000マイル得る為には240万円もクレジットカードを斬る必要が有ります笑

ダイナースプレミアム会員の年間決済額の平均値は2,000万円とも言われますので平均的な決済額で貯まるマイル数は、30万マイルですw30万マイルはとても多いとは思うのですが2,000万円もクレジットカードを斬って一生懸命に働いて支払いをして得るマイル数が30万マイルだと何だか少ない様な気がします。

仮に100万マイル貯めようと思ったら7,000万円弱クレジットカードを斬る必要がありとても大変なことだと言うのは一目瞭然かと思います。

 

多くの人が誰でも年間216,000マイルと言ってるソラチカルート毎月18,000マイルはとても賢い貯め方だと改めて思いましたw

ソラチカルートを初めて最初の2年ぐらいは、真面目にコツコツとクレジットカードの申込みをしたり、FX口座を作りまくったりして毎月18,000マイルの交換をしてた時期もあったのですが一通り案件をこなしていくうちに18,000マイル交換出来る月も有れば出来ない月も有りと段々と毎月の交換する事が難しくなって来ましたwそして昨年の初め頃に交換ルートが変わってから尚一層難しいと思う様になり最近は、殆ど交換出来てない状況になってしまいました笑

でもよくよく考えたら年会費で高いお金を払い更には120万円もクレジットカードを使って得るマイル数と同じマイル数を殆どお金を使わずに毎月得ることが出来るならそちらの方が良いのは間違いないのではないかと思いましたw

念密に計算した結果マイルをクレジットカードで貯めるのを抑えてソラチカルート満額出来る様になったとした場合に年間にしたらなんと手元に1,440万円の現金と216,000マイルが残ると言った計算結果になりましたww216,000マイルって話は良く聞く話かと思いますが1,440万円もの貯蓄が1年で出来る可能性があるって話はきっと今まで美味しい話なので内緒だったのかもしれませんwこれはもう今すぐに家計簿を見直してソラチカルートに力を入れるべきだと思いました笑

 

丁度身近に沖縄に行きたい従業員と家族でハワイに行きたい義弟が居るので一緒に一からソラチカルートやってみようかと思いました。

身近な人にマイルを貯めようと言ったら何だか面倒そうwと思われて敬遠されてしまうことが多いです笑

普通の人はクレジットカードに年会費を払いたがらないのも現実ですw年会費10,800円ですと言った時点で「高い!」となりますしANAアメックスゴールドやSPGアメックスなどの3万円越えた年会費ですとその時点で「無理です!」となって話が終了してしまいますw「三ヶ月で90万円利用したらマイルが!」と話し始めたら「三ヶ月で90万円なんて利用出来ません!」とそこでマイルの話は終了してしまいましたw

なのでここは初年度年会費無料のANAソラチカカードを作ってお金を掛けずにマイルを貯めようと再度勧誘してみようと思いますwついでに自分も同じ様な陸マイル活動をして毎月18,000マイルと陸マイラー実力者の皆さんが黙って貯め込んでるのと同じ貯蓄にも力をいれてみようかと思いますw

 

「目標は陸マイル実力者の人達と同じ毎月18,000マイルと毎月120万円の貯蓄w」

 

最初は目標の半分でも3分の一でも何だって良いのかと思います、きっと大事なのはマイルとお金が貯まる習慣化なのでは無いかと思います!やる気が出て来ると思いませんか笑

 

まとめ

毎月18,000マイル貯める陸マイル活動は、念密に計算した結果毎月120万円貯金出来ることと同じぐらいに凄いことだと言う事が判明しましたwその結果ヤル気出た。