クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

マイレージ活動!バカと天才は紙一重??初心者と上級者は同じことを言ってるかもw

何となく、分かったような分かってないような感じがして来てるマイレージの世界ですが、初心者から足を踏み入れて中級者ぐらいにやっと成れたかなと思ってます。

マイレージレベルを10段階で自己評価をすると甘めに評価して6ぐらいと言った感じでしょうか^^

 

この趣味を大きく分けるとこちらの3つから構成されているのじゃないかと思います。

・飛行機に乗ること

・ホテルに泊まること

・マイルを貯めること

 

ブログも加えたいような気もしますが、これはまた別の機会で加えようかと思います。

でもやっぱり直ぐにでも加えましょう!この趣味は大きく分けるとこの4つから構成されているのではないかと思います笑

・飛行機に乗ること

・ホテルに泊まること

・マイルを貯めること

・ブログを書くこと

 

最初の頃は、ちんぷんかんぷんだったマイレージの世界ですが、少し分かって来るとこの趣味の奥の深さに毎日がとても楽しい物になってしまっている人も多いと思いますw僕も同じようにマイレージの世界に入り毎日がとても楽しく過ごすことが出来ております、旅行に行かない日も毎日マイルのことばっかり考えてしまいますしwマイルが貯まるととても幸せな気持ちになっちゃったりしますよね^^

 

次の旅行をする参考に旅行ブログを巡回してても面白いですし、飛行機の中だけでも金持ちになるのにマイルを貯める労働と言われている陸マイル活動も毎日の仕事みたいになっちゃってる人もとても多いかと思います僕も毎日陸マイル労働をしてます!!

 

それでいろいろなマイレージの趣味を楽しんでる人と接するうちに段々とある事に気付きました、ただマイレージレベル10に到達してる訳でもないので、何となくそう思っただけですwひとり言です笑

 

よく分からないままに、まとめてみたいと思いますw

 

飛行機に乗る頻度

初心者

・ペースが分からずに物凄い予約を入れてしまうので一時だけ多い

中級者

・あんまり乗る機会がないけど乗る時は全力で呟く!!

上級者

・物凄いペースで乗ってるけど日常的なことなので黙ってる

 

特典航空券のHNTルート

初心者

・よく分からないので黙ってる

中級者

・知ったかして話しまくる

上級者

・黙ってる

 

今後のマリオット

初心者

・よく分からないので黙ってる

中級者

・デスクに質問攻めしてブログに書いて結局はSPGアメックス推しw

上級者

・黙ってる

 

16桁のコード入力陸マイル活動

初心者

・毎日16桁のコード入力してる

中級者

・効率考えてやらないか少量だけ

上級者

・毎日16桁のコード入力してる

 

話題になってない技とか

初心者

・出来ない事を出来ると言ってしまう

中級者

・言っちゃダメなことを拡散してしまう

上級者

・初心者が出来ると言った事にドキッとしてしまうことがある

 

 ブログとか

初心者

・ネタが無くて毎日書かない

中級者

・毎日必死になって分からないことを調べて書いている

上級者

・知ってることでも余計なことは書かない 

 

儲け話とか

初心者

・美味い話はないので黙ってる

中級者

・直ぐ飛びつき騙されやすいw

上級者

・黙っとこう

 

まとめ

何だかまだまだよく分からないマイレージ活動ですが、身近なところに潜んでる上級者から行動を学び上を目指してみたいと思います。