クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!JALマイルを貯めるミニストップWAON収納代行終了...ピンチはチャンスじゃなくピンチです^^

見えないところで協議されているのか分かりませんが、ここ1ヶ月の間でいろいろと今まで出来た事が、出来なくなって来ましたw遂にJALマイルを貯めてる人達で大人気だったミニストップでのWAON収納代行が終了することになりました。

 

終了日は巷の情報によると11月17日終了となってますので、効率良くマイルを貯めるチャンスはあと5回。10月5日、15日、25日、11月5日、15日となってます、また以前あったキャンペーンなどが絡んで来たら日にちは増えるかもしれませんがもうあまり期待しない方が良さそうです。

 

「nanacoはオワコン」とか言って「WAONがあるから大丈夫」と言ってた陸マイラー界隈ですが、nanacoよりも先にWAONが終了してしまいました!これには、もう本当にお手上げなんじゃないかと思いますw今後の対策は「真面目に働け!」です。

 

これは、もうnanacoも終わる日が来ると思った方が良いと思いますので無謀な量の電子マネーを抱え込む行為は極めて危険なことだと思いますので、WAONはまだ猶予を持って知れ渡りましたが、nanacoの場合は午前は出来たけど午後から出来なくなりますとかも有り得ると思った方が良いです。

 

WAONでいろいろとやって来た知識も今後は無駄な知識へと変わりますので思い出に少し書いてみようかと思います。

・JMB WAONのレジオートチャージは1日5回

・複数のJALカードがある場合に、紐付けるカードを変えたら再度オートチャージは1日5回

・チャージ面を考えたら5万円の納付書よりも49000円の納付書の方が早くて良い

・一度に49000円のクレジットチャージは設定が必要

・家族の WAONカードも持って行くと WAON満タンな状態から12回連続決済可能

・レジが混雑してるのに気にせず連続決済すると出入り禁止になったw

・程よく並び直しw

・ミニストップで知り合った同業者にSPGアメックスの話をしたら紹介で入会してくれたw

・クレジットチャージはパソリを使ってスピーディーに

・クレジットカードの枠が無くなったら現金チャージで上限無し

・ WAON収納代行の最速はレジ現金チャージ

・還元率への追求から時間辺りの効率を追及した結果の最強はレジ現金チャージ

・現金チャージは初心者と上級者しかやらない

 

今後はJALのマイルも貯まりづらくなることからJALの方はJGCを目指そうかと思います、以前の様に贅沢は出来ませんしJALはJGCでも充分楽しめる印象も有ります何せJALで一番偉そうな人は決まってJGCです笑

 

今回の WAON収納代行終了になった経緯に国も絡んでるみたいですのでnanacoもいつ終わるか分かりませんし、またnanacoも WAONも終わったからと言っても新しい手法が出て来るのも陸マイル界隈ですので、それもまた楽しみと思い趣味として楽しく継続して行こうかと思います。

 

 

www.anal100000fpp.com

  

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com