クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!2016年JALマイルWAON&ANAマイルnanacoとてもマイルが貯まる良い環境だった^^

もうnanacoはオワコン、WAONは終了と陸マイラーの2大マイル獲得技が潰されて今後は贅沢出来ないなとしみじみ思うようになって来ました。

 

折角なのでJALマイルを貯めるのにWAON収納代行が登場した2016年頃のことを思い出して書いてみようかと思います。

 

WAON収納代行が登場した当時は、nanacoでの収納代行の方が圧倒的に便利で人気だったと思いますが。2月にWAONで収納代行が出来るようになったと聞いて物は試しにと参戦したのは3月からだったと思いますw当時は何も分からない中手探りでミニストップへと向かいましたチャージも店内備え付けのATMで29000円づつしたりとか本当に時間が掛かってたと思います。

JALのマイルが1.5%還元で貯まってと思いながら偶然4月15日に20日期限の消費税を納付するのに収納代行をしたところ何故か思ってたマイル数の2倍ぐらい付与されてる事に気付きこれは何かの間違いだろぐらいに思ってましたwどうせJALのことだから間違いは意地でも修正して来るだろうし問い合わせても良い事は無いのでと思いながら公式のホームページを調べてたら、もしかしたら「お客さまわくわくデー!」に該当するのかだとしたらJALマイル2%還元と中々良いと思いました。それからは極力5日、15日、25日に納付しよう思いそして黙っとこうと思いました。

 

2016年当時は収納代行するのにWAON最強って印象は特に無かったです、それはANAダイナースプレミアムでnanacoギフト券3000円券を制限無く購入出来たからです。

ご存知のように陸マイラー界隈ではnanacoギフト券は額面1%引きで購入するのが当たり前な感じで更には好きなクレジットカードでの購入となりますから還元率の良いカードでとなります。

ANAダイナースプレミアム=ANAマイル3%還元プラス額面1%引きとJALカードでWAON=JALマイル2%と比べてもWAONを優先して使う事も無いかなぐらいな感じでした。当然nanacoギフト3000円券ですから入力の手間もそれ程大変な感じもしませんでしたので陸マイラーには人気となり長くは続かず購入制限されたり、3000円券から1000円券となり手間暇考えたらnanacoよりWAONの方が良いかなとか思いながら両方併用して必死に陸マイル活動をしてました。

 

nanacoにWAONもそれぞれ出来るって聞いて初めても一工夫しないと不便に感じる事もあったりする中アイテムだったり知識も身につけたりしていくうちに段々と奥の深い趣味みたいな感じなのかと思いました、暑い夏は特にお茶を飲みながら必死にnanacoギフト券のコード入力をやってましたwですがnanacoはオワコン、WAONは終了で本当に無駄な物、無駄な知識へと変わろうとしてます。

 

今後は、昔は良かったけどもう終わったんだと現実を受け止めてANAマイルを貯めるのに揃えたクレジットカードの解約して再編成、JALマイルを揃えるのに揃えたクレジットカードの解約して再編成と年会費の発生するタイミングを把握しながら店仕舞の準備をしていこうかと思います、「もう贅沢は出来ません...」

 

  

 

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com

www.anal100000fpp.com