クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL千社札シール続編w

最後は、変態的に過熱して幕を閉じたJAL千社札シール何ですが続編を検討している噂をちらほらと耳にするようになって来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

飛行機は、基本先頭に乗っているので白服のチーフパーサーさんとお話しをする機会が多いと言うより毎回お話ししてますw千社札シール続編に関しては現段階では検討中とのことですが、どうやら国内線限定企画ですので都道府県をベースにした千社札に似たような切手型のシールになるんじゃないかと噂レベルの話しです(´∀`*)

 

気になる千社札シール続編の時期ですが現段階では検討中で準備中でしょうから早くても秋ぐらいには新企画の機内でのコミニュケーションを目的とした出身地や所縁のある都道府県を聞いてからの会話を楽しめるのではと思います、7月以降も都道府県バッチは継続して付けてますので業務に支障が無い範囲での会話を楽しむのは良いことだと思います(´∀`*)

 

次期都道府県シール復活するにあたって企画する部署とCAさんの間で問題点があるのじゃないかと読むことが出来ますそれは『出待ち』の一点に尽きると思います空港を歩いている時も仕事だと言う意識を持って歩いているのは素晴らしいことだと思いますがサービスを受ける側としたら飛行機の中と飛行機の外はやはり違うと思っていた方が良いのではと思いますCAさん達はプロとして制服を着ている間は仕事だと思い歩いているのを『出待ち』して『千社札シール下さい』ってやはり何か違うことであって迷惑なことなのではないかと、1日のお仕事を終えたCAさんの立場になって考えたら分かることではないかと思います(๑•ૅㅁ•๑)

 

そしてコンプリート特典のシール何ですが、2枚貰いましたw郵送と機内で合計2枚で2枚とも手元に有りますスーツケースにでも貼ろうかなとか思っていますが、機内で貰ったメッセージカードには都道府県シールに対する日本航空の思いが込められているのではと思います僕が貰ったシールは全て大事に持っていますし売ったりはしません、2枚目を機内でくれた白服さんからの見た目で転売しない人って認定されたのかと思うと嬉しい気持ちになれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

続編も過熱することは間違い有りませんが自分のペースで集めて行きたいと思います(´∀`*)

 

f:id:anal100000fpp:20170715223215j:image