クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

所有クレジットカードは、チーム作りw

プロ野球の球団やサッカーのクラブチーム等でも何人もの選手を集めてそれぞれ年会費がかかり、選手それぞれに特徴があると思いますバッテイングが得意だけど守備が駄目だったりとかそれぞれ個性があると思いますw役に立たなかったりベンチ要員の選手は、翌年の更新をせずに解約するとかってクレジットカードを集めている人達にも共通することが多いと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そう、クレジットカードを何枚も保有することはチームを作ること何んだと僕は思っていますw年会費の総額に余裕が有る球団や全く余裕が無い球団があるようにクレジットカードの年会費に対する考え方は、人それぞれだと思いますが年会費の高い選手が揃っている球団に年会費の低いけど良いチームを作った球団が勝って優勝することもありますw巨人に広島が勝つみたいな漢字でしょうか(´∀`*)

 

僕も以前はずっと年会費の高いカードを沢山持っている人は凄くてブラックカードやプラチナカードを何枚も持つのには憧れがありましたが、やはり年会費の総額を決めてクレジットカードを保有するにあたってはダイナースプレミアムとアメックスプラチナを2枚持つ程の予算は無いのですけど持ってみたいと思っていましたw旅好きな人のブログを見てたら必ず2枚持っていて誕生日プレゼントなどを比較されていたりと何んてエグゼクティブな漢字がする人何んだろと尊敬をしていました実話です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

しかし昨今の無料で作れるクレジットカードやプリペイドカードやデビッドカード等にも優れた選手が沢山出て来ている状況を考えると今後のチーム編成は、年俸の低い個性的なカードを集めてみるのも面白いのではと気持ちが変わって来ております、現に長くからクレジット痛の住人は年会費総額10万円以内、5万円以内で最高のチーム編成をされている方々が沢山いらっしゃるように見受けられます(´∀`*)

 

現在僕のチームで年俸が高い選手は、断トツでANAダイナースプレミアム何ですが打って打点も良く守備もまぁまぁなので4番ANAダイナースプレミアム何ですけど欠点が一つ空振りが多く三振がチーム最多ですw

打点=ANA3%還元

守備=海外保険

空振り=ダイナース非対応

守備で印象的なのは、今年の1月にパリでスリにあった時にも好守備できっちりと最低限の損害に抑えてますから旅に出る頻度が多いうちは切るに切れない存在です(´∀`*)

 

あとは、JALプラチナJCBやアメックスゴールド等の年会費が3万円前後な選手が多いですが、それぞれやはり役割がありますw結局欲しいと思えるカードは年俸3万円から5万円ぐらいのプラチナカード何枚かと1万円ぐらいのゴールドカードになって来るんでしょうけどデビッドカードも何枚か欲しいのがあるので申込みをしてみようかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

8月にクレジットカード新規申込みを再開予定なので欲しいカードをいろいろ物色中だったりしますのでまた、クレジットカードチーム編成続編へと続きます何かオススメなカードが有りましたら是非是非DMなので教えて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶