クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

最強マイルを貯めるクレジットカードチーム再編成!!楽天ブラックカード来季の契約見送りして解約しようかw継続しようか^^

年末も近づき必要のないクレジットカードの解約でもして年会費の節約でもしようかと思い始めてますw手持ちのカードを1枚づつ見て使ってないカードや年会費の割にほとんど使って無いカードは解約で良い様な気がしてきました!!一番最初に目に付いたのが「楽天ブラックカード」ですカード申込した時には、もっと利用機会が有るのかと思ってましたが最近は存在すら忘れてました^^

 

 

年会費は32400円(税込)

クレジットカードの実力からしたら高いか安いかで判断するなら安いのかも知れませんが、最近はほぼ決済もせずずっと家に置いて有り財布にすら入る事も無いので高いと思い年会費の発生する前に解約をしようかと思いました笑

 

同伴者2名無料のプライオリティパス

結局この1年ANAやJALのステータスで入る事が出来るラウンジしか利用しませんでしたw一度だけプライオリティパスで入る事が出来るラウンジを利用して見ましたが行ったラウンジが悪かったのか中を見て人が多過ぎて居心地が悪い、食べれそうな物が無かった事から3分ぐらいで退室してしまい何だか行った時間の無駄だったと思いましたwそれから面倒になってプライオリティパスを持って行かないようにもなりました。

 

楽天市場の利用を全くしなくなった!

ネットでの買い物は、ほぼAmazonを利用してますw今も何か買う物があってAmazonで購入しました!もう面倒なので価格の比較すらしなくなりましたw長らく楽天市場のサイトも見なくなりました^^

 

結局人前で楽天ブラックカードを出す事が無かったw

ずっと家に置いて有り財布に入る事もほとんど無く人前で出す事有りませんでしたwカードが届いてから暫くはいくらか利用しましたが、ある日を境に全く利用もせず触る事も無くなりましたw 

 

まとめ

年会費の発生する前に全く使ってない楽天ブラックカードを解約したいと思います!

 

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com