クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL日本航空TODOFUKEN SEAL47都道府県シールコンプリートw

毎回毎回恥を忍んで出身地シールを下さいと!最早出身地を聞くと言うよりシールを下さいと言った会話しか成り立たなくなっている感が出て来たJALのTODOFUKEN SEALなんですが、46都道府県まで集めてあと岩手県だけの状態からが長かったです!

 

47都道府県コンプリートする日は、突然訪れましたwその日も何時ものようにJALに飼い慣らされたかの如く「出身地のシールを集めてます!」と宣言してシールを頂きましたが、結果はスカッwもしかしたらこのまま全部集めることが出来ずに終了するのかもしれないと思ってました、集めることが出来なくても飛行機の中以外では集める気も有りませんからそれは、それで仕方がないことだと割り切ってました。

空港で来るCA、来るCAに声を掛けてたり。

ネットオークションで落札したり。

集めている友人と交換したり。

とか機内以外でも熱心に集める方法はあるとは思うのですが、集めた満足度を追求した結果全て機内で集めることに拘って集めようと思いました。

 

降機の時に、何時も先頭に座っているのでCAさんとお話をする機会が多いこともありシールを頂いたCAさんと自然とシールの話になって「あと岩手県だけなんですよ!」とか馬鹿みたいなことを言ってたらw

 

「私全部持っているんですけどよろしかったらあげましょうか!」と言われて最後に残っていた岩手県を2枚頂きましたw大量に全部持っていたので4枚貰えば良かったかなとか思いましたが、カッコつけて「あと2枚は機内で貰います!」と言って貰いませんでした笑

 

無事47都道府県シールをコンプリートすることが出来ました!搭乗頻度も少なくちょうど1年ぐらいかかりました搭乗回数は70回ぐらいでしょうか。

 

47都道府県シールをコンプリートして不思議とシールを貰いたいと言った熱が覚めたような気がしましたw今回偶然かと思った全部持っているCAさんの存在ですが、もしかしたらJAL側の都道府県シール厨対策であと少しでコンプリートしそうで出来ない人向けに全部揃った物を持ち歩いているCAさんが配備されているのかもしれませんw偶然かもしれませんwいずれにしろ無事47都道府県シールを集めることが出来たのでコンプリートシールに応募しようと思います笑

 

まとめ

あと少しになったら都道府県シールを全部持っているCAさんから貰ってコンプリートしましょう。

 

 

あと岩手県からが長かった笑

f:id:anal100000fpp:20180925095946j:image

全部集めることが出来ました笑

f:id:anal100000fpp:20180925100007j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com

 

 

www.anal100000fpp.com