クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

JAL TODOFUKEN SEAL47都道府県コンプリートシールw

10月から再開してるJALのTODOFUKEN SEALですが、開始してまだ2ヶ月なのにもうコンプリートシールの発表がありましたw今回早すぎです笑

 

発表があった時点で、まだ全部は集まってないと思い集計すらしてませんでしたのでどれぐらい集まっているのかも全然分からないので面倒だとは思いましたが思い腰を上げて集計することにしましたw

 

集計するのに使ったのは、iPhoneのアプリで都道府県制覇と検索して出て来た日本地図を塗り潰していくアプリです、フェイスブックのお友達でKMQ(空港除く)さんって方に教えて頂きました、JAL修行の実力者の一人でも有ります^^

 

あー面倒くさいと思って開始しましたが、流石は皆さん使ってるだけあってツイッターで遊んでるうちにあっと言う間に集計が終了しましたw前回中々出なかった県も今回は東京から変更された方も多くて全然簡単に集まってます、集計してて途中からもしかしたら既にコンプリート済みかもwなんてプラスにしか考えずに集計しましたが、結果はまだまだでした笑

 

集計結果は39都道府県でした!!

集計して見て未だの都道府県は全部で8県でした。

青森県

岩手県

新潟県

岐阜県

福井県

山梨県

徳島県

宮崎県

が未だですw

 

この手のイベントは、加熱し過ぎてどうしても集めたいと思い無い物をネットオークションで購入したしたり、持ってる知人から貰ったり、空港で出待ちして乗務後のCAさんから貰っても全然飛行機に乗って集めたんだと言う満足感が無いので当然かもしれませんが僕は、飛行機に乗って機内で貰うようにしてますもし今回最後の最後まで青森県が無い、宮崎県が無いとなってもあー今回は駄目だったんだと諦めるつもりです、シールを貰う目的での登場する予定も有りません^^

 

 

春ぐらいまでには乗ってれば、コンプリート出来ると勝手に思っているからかもしれませんが、今回の都道府県は難易度はかなり低いと思いますそれだけ集計して東京が前回より少ないのは事実ですので東京出身者は好きな県へ変更されていると思います!!

シールを集めている人は、是非自力コンプリートを目指してコンプリートシールを手にする事をオススメします^^

 

 

これもまた手元に置いておきたい素晴らしい一品となってます。

f:id:anal100000fpp:20171218192637p:plain

詳細は日本航空公式ブログ参照!!

press.jal.co.jp

 

集計したりSNSに進行状況をアップするのに便利な都道府県制覇アプリ

f:id:anal100000fpp:20171218190853j:image

現在は39都道府県です^^

f:id:anal100000fpp:20171218190857j:image