クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

『鼎活』世界中どこに行っても鼎泰豐w

もう14年ぐらい前でしょうか、初めて鼎泰豐デビューしたのは初めての鼎泰豐は台湾本店でした、初めて鼎泰豐に行ってからすっかり大好きになり今でも時々食べに行きたくなりますwそれもいろいろな旅先で(*´Д`*)

 

台湾本店で食べてからは、名古屋によく行ってたので鼎泰豐名古屋店にはよく行きましたw日本ですと東京、名古屋、福岡、仙台と行きましたが1番好きなお店は、福岡でした理由は1番空いているからです福岡は食の選択肢が多いからでもあるのでしょうけど立地も良い場所の中でも分かりづらいからなのかもしれません空いてます、1人で福岡に行き余り食べる時間がないことも多いのでサッと食べに鼎泰豐に行ってしまいます空いているので(*´Д`*)

 

海外に行っても何泊かしていると何食も食べると思うのですが毎食がっつりとした物を食べ続けるのも大変ですからと鼎泰豐に行ってしまいます台湾、韓国、香港、シンガポール、オーストラリアと行った先で鼎泰豐がある国だと行ってしまいますwもちろん毎回行く訳でもないのですけど何を食べようかと迷った時に行くのが鼎泰豐になってしまいますハズレが無いと言う安心感もありますからね(*´Д`*)

 

それからブログやフェイスブック等で旅好きなお友達と交流を持った結果、類は類を呼ぶのでしょうか鼎泰豐好きな人が結構多いことも分かりましたw旅先で鼎泰豐に行くことを略して『鼎活』とも言ったりして鼎泰豐に通ってます(*´Д`*)

 

小籠包で有名な鼎泰豐ですが麺類や炒飯等も美味しいですよねw基本はどこの鼎泰豐も同じなんでしょうけど、行った先々で若干の違いがあり良かった店、普通の店、とあるようですねw小籠包は箸で持ってビョーンとなればなるほどに良い小籠包という意見もあったりと皆さん鼎泰豐への情熱には素晴らしいものがあります(*´Д`*)

 

台湾には1度だけしか行ったことがなく久しぶりにまた行ってみたいと思ってます、もちろん鼎泰豐本店に再訪する目的での台湾旅行ですw

 

旅好き、鼎泰豐好きな人の部員は何時でも募集していますの『鼎活』始めてみませんか笑

 

 

 

 シドニーの鼎泰豐ですw

 

2人だと6個と麺類、炒飯等でしょうか。

f:id:anal100000fpp:20170628131829j:image

1人だと小籠包4個にしてますw

f:id:anal100000fpp:20170628131857j:image

夏は冷やし中華美味しいですw

f:id:anal100000fpp:20170628131915j:image

しっかりとスタンプカードに判子を押して貰ってます(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170628131928j:image

1人4個笑

f:id:anal100000fpp:20170628131937j:image

いろいろな場所にあるのが鼎泰豐の面白いところでもあります(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170628132001j:image