クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

趣味マイレージは三拍子揃えようw

野球選手の場合ですと走攻守全て揃った選手ってか

っこいいですよね、相撲だと心技体を全て揃えた力士だと思うんですけど、じゃマイレージの世界だと何?って考えたりしました(´∀`*)

 

個人的にはこの3点じゃないかと思います

・一番は、飛行機に乗ること

・二番は、ホテルに泊まること

・三番は、マイルを貯めること

美味しい物を食べること、クレジットカードを集めること、も入れたいところですがそれぞれが立派な趣味になるのでそれは分けようかと思います(´∀`*)

 

飛行機に乗ること

飛行機に乗ることと一言で言っても人それぞれで一般的にはANAJALの上級会員から恥まり、その後はマイルが貯まる旅に特典航空券を発見してファーストクラスに乗ることを楽しみにしたり、SFCJGCじゃ物足りなくダイヤモンド会員を目指したり更には何年かかるか分からないミリオン修行を頑張ったり日系以外の外国の航空会社のファーストクラス乗り比べと飛行機に乗ることには様々な楽しみ方があるのではないでしょうか、僕の場合は飛行機に乗る楽しみ方はこちらです(*´Д`*)

ANAJALのダイヤモンド会員を毎年目指す

ANAミリオン修行とJAL黒亀修行

ANAJALのファーストクラス乗り比べ

 

ホテルに泊まること

飛行機に乗って毎回日帰りや空港野宿が好きな訳では、有りませんw飛行機に乗って迄旅先に行き屋根裏部屋みたいな部屋に泊まりたい訳でも有りません、1番安い部屋でも1泊10万円もするような高級ホテルには、まだまだ平民なので泊まる機会はありませんが屋根裏部屋とかでは泣く5大ホテル修行チェーン(IHG、SPG、ヒルトン、ハイアット、マリオット)のどれかぐらいは最低泊まりたいですね、そして出来たらひとつぐらいはダイヤモンド会員にはなりたいですねwちなみにホテルの方は現在この様な会員ランクです(´∀`*)

・IHG/スパイアアンバサダー

・ハイアット/グローバリスト

 ・ヒルトン/ダイヤモンド

・SPG/平

・マリオット/平

 

マイルを貯めること

普段から飛行機に乗らなくてもホテルに泊まらなくてもマイルを貯めている人は非常に多いと思います、マイルを貯めるのも様々な方法があると思うのですが一般的にはこちらの方法ですかな。

・飛行機に乗る

・クレジットカード決済や新規発行や紹介

・ポイントサイトを利用してソラチカルート等

それぞれが一長一短でどれが良いとかは無いと思いますし、1番貯まるのはコレって決めつけることも出来ないのではないでしょうかw得意な方法は更に磨きを懸けて不得意な方法は、可能な限り得意な人に教わるとか見て技を盗むとかしたらいいと思います、僕の場合はマイルを貯める目標を持ってます、達成出来る出来ないも大事だと思いますけどまずは目標を持って取り組んでみると頑張れます(´∀`*)

僕のマイル目標

ANA年間100万マイル

JAL年間100万マイル

 

まとめ

勝手に個人的な3つを選んじゃいましたけど楽しい趣味として勝ち負けとかは特に無いので無理せず長く続けれたらなぁと思います(´∀`*)