クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

シャルルドゴール空港出国☆ANA修行

スリにあって所持金も、ほとんど泣くなった今回のパリwカードやパスポートが有るので特に困ることも泣くチーズとワインでホロ酔い気分でリモワのスーツケースを盗まれないように最新の注意を払って空港に向かいましたw空港迄は所持金もほとんどないので当然最安移動手段のロワシーバスです(´∀`*)

 

免税手続きも機械で出来るようになってからは、あまり混雑しなくなりましたねw忘れた頃にカードに戻ってくるので毎回忘れないように気おつけてますw免税手続きはかなり重要なことだと思います(´∀`*)

 

空港での重要課題を無事に終えて荷物を預けて出国エリアに向かったら大混雑して沢山の人達が並んでるでは、有りませんかw何度も来てて今回初めて出国審査優先レーンを通っても良いことを知ったので早速活用させていただきましたwスカッとジャパンな気分ですwビジネスクラスだから酔いのかと思ってたら世界に通用するスタアラジーでも大丈夫なようですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

保安検査優先レーンは、使って良いのは何度か行って途中から知ってたのでこちらも利用しますけど保安検査一ヶ所だけだったりするので割込みするなよー電波が凄いです(´∀`*)

 

世界に通用するスタアラジーは出国優先レーンも保安検査優先レーンも使って酔いんですねw偉くなったと勘違いするのも仕方がありません、おれはスタアラジー持ってるんだからと威張ってた人を思い出して笑ってしまいました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170407230537p:plain

 

絶対に忘れては、ならない免税手続き(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170406233410j:image

自動の機械で簡単です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170406233555j:image

ANAはパリ戦ファーストクラス辞めたのでダイヤモンド専用になりました(´∀`*)

 

帰るんだなぁ...

 

出国審査優先レーン是非利用しましょうw今回恥じめての利用でしたが割込み感が半端ないです(´∀`*)

 

おれは、スタアラジーだからと保安検査優先レーンも使います(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170407224518j:image

まだ時間があるので誰も並んではないですねwパリ戦もダイヤモンドは何人か居ます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170407224547j:image

f:id:anal100000fpp:20170407224626j:image

暇なので、ダイヤモンド💎をつまみました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170407224655j:image

機内へ続く...