クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAビジネスクラス搭乗記CDG→HND出国ファーストレーンw

パリ滞在を終えてシャルルドゴール空港へ、以前は15時にホテルを出て16時頃空港に着いて免税手続きをするのに結構並んでと免税手続きに時間がかかり17時にはANAのチェックインカウンターオープンしての流れだったのですが、免税手続きも自動化の機械でするようになってからはあまり時間もかからなくなったのでホテルのチェックアウトギリギリの16時にチェックアウトをして、ゆっくりとコーヒーを飲みケーキを食べてから空港へ向かうことにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

パリ市内渋滞でノロノロと空港へ向かいましたが17時30分過ぎには空港へ到着しましたw免税手続きも自動の機械で直ぐに終わりました、OKと出ても念の為ポストへ投函しときました笑

 

そして荷物を預けにANAのカウンターへ行き混み具合をチェックwエコノミークラスカウンターはかなり並んでましたwビジネスクラスカウンターは、少しだけ並んでましたwwファーストクラスカウンターは誰も居ませんでしたwwwビジネスクラスカウンターはエコノミークラス利用でもプラチナ、SFC、スタアラジー、ANAゴールドカードとか、でも利用が出来てチェックイン業務効率化させる為にファーストクラスカウンターが空いていたらビジネスクラスカウンター利用者をファーストクラスカウンターでチェックインをさせて効率よくチェックインをさせます、ちょうどチェックインをしようと思った時にビジネスクラスカウンターが空きファーストクラスカウンターは、もう少しで空きそうになるタイミングでビジネスクラスカウンターへどうぞと案内されてしまいましたが、どうぞと譲ってしまいましたwそれはファーストクラスカウンターで手続きをしたかったと言うどうしようもない理由からですw1分くらいなら余裕で待ちます、早く手続きを終わらしたい人もいればちょっと待ってでもファーストクラスの絨毯を踏みながらファーストクラスカウンターが良いと思っている人も多いのではと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回のパリ発航空券は優勝ビジネスクラスで発見をしているので、アップグレードをする必要も無くエコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードした場合は空港で税金を別途請求されてましたが、それも有りませんでした最初からビジネスクラスを買うことに酔ってアップグレードポイントやマイルの節約にもなり税金も取られないので以外に悪くは無いかと思いましたw気になる対応ですが特典航空券、アップグレード、有償と経験しましたが何も変わりません笑 なので目的や予算に合った発見をするのが酔いと思います無理して迄ビジネスクラスを勝っても特に何時もと変わりは有りません(๑•ૅㅁ•๑)

 

荷物を預けて身軽になってシャルルドゴール空港最大の楽しみファーストレーンをスタアラジードヤァと心の中で叫びながら通過して大行列の人達を横目にほとんど待ち時間も無くすんなりと出国しました(*´Д`*)

 

スタアララウンジがしょぼ過ぎてファーストレーンを通ることが一番の楽しみとなるとは、中々の空港ですもしかしたらJALで帰った方が酔いことがもっと有るのではないかと思ったりしてるので次回はJALでパリ発見も検討してみたりしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

パリ戦はファーストクラスの設定が無いのでダイヤモンド会員専用です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:anal100000fpp:20170705003632j:image

帰りますw

f:id:anal100000fpp:20170705003652j:image

シャルルドゴール空港最大の楽しみファーストレーン(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170705003714j:image

スカッとジャパンw中国人の大行列に勝利した瞬間です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:anal100000fpp:20170705003734j:image

登場口へ向かいます(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170705003800j:image