クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

陸マイル活動!!nanacoクレジットチャージ1日1回へと変更へnanacoで生活することは夢だった笑

セブンイレブンに毎日通ってる陸マイラーの方も多いかと思いますが、昨日夕方セブンイレブンでクレジットチャージをしようかと思って残高確認をしてから2回目のチャージをしてエラーw何故か分からないけどエラーww

今日3回もチャージしたかな...とまだ1回だけだよねと思いながら別のnanacoでも同じようにエラー。

ようやく異変に気付きました。

 

丁度 nanacoで生活してる人からメールが届いて「本日14時から15時の間に変更して15時から1日1回へと事前通知無しに変更になったと」連絡が来ましたw

事後通知も無いのではwと意見も有ります笑

 

 nanacoのクレジットチャージは1日1回へと変更。

 

何だかとても面倒になり今までの3倍日数を要することになってしまいましたw

 

現在でも nanacoで生活を夢見てクレジットチャージをされてる方って本当に存在するのかは、謎ですが今回の変更で事実上 nanacoで生活する夢は断たれたのではないかと思います。次に取る行動は「働け!」なのかもしれません笑

 

ただ現状は、 nanacoにクレジットチャージしてもまともにポイントが付くカードも少ない事から手間暇かけて毎日コツコツとクレジットチャージされている方も少ない事でしょうから、それ程話題にもならず当然ニュースにもなってません。

 

古事記しか住人が居ない nanacoクレジットチャージの世界ですが、引退する人、継続する人と分かれそうですが。自分の場合は生活の為と言うよりも趣味程度にクレジットチャージをしてたので今後も継続しようかと思ってます。 

 

今後の対策をまとめてみました!

・ nanacoはオワコンと言って住人を減らす

・情強の人が使ってるクレジットカードの情報収集

・チャージ用クレジットカードの増強

・毎日忘れずに1回チャージする

・1枚のクレジットカード最大値は月90万円

・1%還元で9000円

・0.5%還元で4500円

・ nanacoで生活しようと思ったら月3000万円ぐらいのチャージは必要w

・趣味なので欲張らずw

 

いろいろと考えた結果何だかんだとnanacoは面白いので今後も趣味程度に継続していこうかと思います。

 

f:id:anal100000fpp:20190920170101p:plain