クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

クレジットカード再編成!!MileagePlus MUFGカード

先日クレジットカードの年会費総額を計算したら50万円ぐらいになってましたw何だか無駄に年会費を払ってるクレジットカードは順番に解約してもう少し年会費の出費を減らす必要があるのではないかと思ったりしました、クレジットカードの年会費総額は年収の1%から5%以内が望ましいと言われてますので極力1%に近づけれるように考えたいと思います。 

そんな中近々更新を控えてるMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージが10/16以降の利用分からマイル還元率に変更があるようなので解約してUAマイルを貯めるのもお休みしようかなとか考えてたら良さそうなカードを発見したのでブログに書いて紹介しようかと思います。特に紹介特典も何も無い良カードはブログ書いてる人にはスルーされる傾向にも有りますが良いカードは自然と人が集まって来るのではないかと思います興味がある人は是非検討してみましょう。

 

自分の場合は、MileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージからMileagePlus MUFGカードにダウングレードしようと思ってます丁度10/15までに解約で次回の年会費が発生する前に解約出来るのと10/16利用分からマイル付与率が変わるからです。

 

MileagePlus MUFGカードの年会費は5000円税別ですw次年度からは楽Pay優遇を受けれたら2000円税別ぐらいになる見込みなのでかなり年会費の安いゴールドカードなのでは、ないかと思いますマイルも貯まりますし笑

 

あーでも初年度は5000円も年会費が掛かるのかとキャンペーンバナーをクリックしたら入会キャンペーンをやってる様ですので年会費を払ってもバイマイルしたと思えば全然良いのでは無いかと思います、ANAマイルを貯めてるなら迷わず入会ですね。

 

入会期間

2019年8月1日(木)~2019年9月30日(月)

  • 注)入会期間は、カード送付台紙に記載する「ご入会日」を基準とします。

特典1入会でもれなく5000マイル

特典2利用でボーナスマイル

入会月を含み4ヶ月ご末日まで

①30万円以上で5000マイル

②50万円以上で10000マイル

特典2は①か②のいずれか

通常利用分と合わして50万円利用してリボ払いを利用した場合には合計22500マイルになるので悪くは無いのではないかと思いますので入会しようと思います。

 

良い所も有れば必ず欠点も有るのがクレジットカードなので思い付いた欠点をまとめてみようと思います。

・枠が少ない

・公式サイトを見る限り最大で100万円

 

サブカードとして普通に利用する分では枠が足りないって問題になることも無さそうなので自分の場合はこれで良いかな、また使い過ぎて金欠になる心配も少ないですし笑

 

ANAやJALのマイルを貯めて次に貯めるのは海外のマイルです。ANAのマイルを貯めてる人に最も人気がある海外のマイルと言えばUAマイルなのではないかと思います。そして10/16以降は最も年会費が安くてマイル還元率も業界最高水準(1.5%)なのはMileagePlus MUFGカードではないかと思います、因みにコストコ用にマスターで申し込みました^^

 

 

 

詳しくは公式サイトを見て下さい!残念ながらアフィリンクでは有りません笑

www.cr.mufg.jp

入会特典もあります。

www.cr.mufg.jp