クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイレージ修行!!ダイニングh目当てのダイヤモンド修行はやらない方が良いカモ^^

年末が近づきANAダイヤモンド会員の人数が過去最高ペースで増殖しているらしいですね!実際に空港に行き飛行機に乗ってる人で「本当かよ?」って思う人は居なく「やっぱりなw」と思ってた方がほとんどかと思いますw2018年度は過去最高ペースでダイヤモンド会員が増えてます!!

 

 

全く珍しい存在でも特別な存在でも無くなったダイヤモンド会員w

どの路線に乗っても本当に増えたなぁと思うことが、多くなりましたw先日も羽田空港国内線スイートラウンジに立ち寄った時ですが座る場所を探してしまうぐらいに凄い人数の方が利用されてましたw

先日利用して特に印象に残ったこと!

・座る場所を探しましたw

・ドーナツ品切れ

・シャワー順番待ちで使えず...

 

 ダイニングhを利用してみた出来事など!

 特に最近は1巡目に席をキープするのに並ばないといけないぐらいに混んでますwダイニングhは行列、シャワーも順番待ちwなるべく深夜便には乗りたくないと思うようになりました!先日も上海に行く事になって機材がボロくなってでもダイニングhが始まる前の便を選んでしまいました笑

ダイニングhを利用して印象に残ったこと!

・1巡目に座るには並ばないとダメ

・並んでたら写真を撮られてSNSにアップされるw

・1番最初に座っても注文を聞きにくるのが最後ww

・スタッフはバイトの掻き集めw

・一部の人には内緒で席の予約を受け付けている

・それもバレバレw

・更には席の予約にメニューの予約も受付ている!!

・限定ステーキーも特に美味しい訳ではない笑

 

 

 ダイニングhに行った時のことは、こちらに書いてあります!

www.anal100000fpp.com

 こちらでも書いてあります笑

www.anal100000fpp.com

 

飛行機修行すると変な顔になるw

用事が無いのに飛行機に乗って航空会社からのランクは1ランクも2ランクもアップするのは、良い事なんですがwその代償に人間的なランクが1ランクも2ランクも下がります!これは例外なく下がると思っておいた方が良いのかなと思いますwそして目に見えて人間的に下がったなと感じれるのが「変な顔になるw」ってことじゃ無いかと思いますw

 

本当に変な顔になるので興味がある方は読んで見て下さい^ ^

www.anal100000fpp.com

 

まとめ

ANAのダイヤモンド修行する理由にダイニングhが一番だと思っているのでしたらよく考えてから修行された方が良いのは事実です^ ^