ANAマイレージ修行!!羽田-那覇HND-OKA変な顔になってでも年末調整する?やらない?マイレージ修行w
10月も後半になり今年は、後2ヶ月で終わってしまいますwそんな年末に向けて忙しくなっていく中「SFC修行」や「JGC修行」更には「ダイヤモンド修行」を計画されている方も少なからずいらっしゃると思いますw
昨年「SFC修行」の勢いでダイヤモンド会員になりいざ今年になって普通に飛行機に乗ってたらブロンズ会員(30,000PP)すら満たない搭乗頻度でダイヤモンド会員なんて必要無かったなあと後悔されている方もいらっしゃると思います、逆にマイル修行の魅力に取り憑かれて今年も早々と修行をして既に来年度のダイヤモンド会員(100,000PP)に到達して安心して年末を迎える方も多いかと思います!!
しかし、現在ブロンズを過ぎて後ちょっとでプラチナ会員(50,000PP)や後ちょっとでダイヤモンド会員(100,000P)の場合ですと毎日悶々と「SFC修行」や「ダイヤモンド修行」と言ったキーワードを入れて調べたりしてどうしようかと迷ってる方も多いかと思いますw
修行を恥じめるにあたって基本のキ!基地外のキとも言われている一番有名な路線は、何と言っても羽田〜那覇だと思います定番路線ですwマイレージ修行の初心者から上級者までが誰もが通る道と言っても過言では有りません!!
羽田-那覇に搭乗してどれぐらいのプレミアムポイントが貯まるか見てみたいと思います!上級者になると頭に既に数字がインプットされている方も多いと思います笑
プレミアムクラスに乗った場合で見てみようと思います!
お金が有るけど時間がない人は150%加算、お金が無くて時間がある人は125%加算です笑
・150%加算=3,352PP-往復6,704PP
・125%加算=2,860PP-往復5,720PP
この数字を基にプレミアムポイントの不足分を計算して見て今後の作戦を練ることから始まります
料金の安い125%加算運賃を利用されている方が多いので、例えば不足分が10,000PPだと2OKAと計算して目標数へと達する訳なんですがwゼロから50,000PP(プラチナ会員)だと9OKAですしゼロから100,000PP(ダイヤモンド会員)だと18OKAで目標達成ですw
航空会社の会員ランクが1ランクも2ランクもアップするのは良いことですが、用事も無いのに沖縄9往復や18往復してますと確実に人間的なランクも落ち変な顔へと変貌してしまいますwそれでも魅力的なSFC会員となるべくして「SFC修行」は本当に流行っているのではないかと思いますw僕も変な顔になるのを覚悟で11月、12月と修行をしようかと考えてます!!
ただ思い付きで、沖縄へ行こうと思った場合に海外にも行けちゃうぐらいの費用がかかるのでなるべくは、海外旅行をしながら計画的にプレミアムポイントを貯めていくのが理想的ではあると思うのですが、ある日突然気が狂ったように「修行するぞ!」ってなった場合には決まって沖縄が人気の修行路線となってしまいます笑
昨日ですが、晩御飯を食べながら「パパは来月、仕事を休んで修行をする!」と勇気を出して言ってみたらw酷く怒られてしまいました...正座して3時間ぐらい反省する羽目になったので、家族サービスを万全にしてから修行するメリットを説明して何とかして許可を得ようと思います。
まとめ
許可が出たら年末に向けて仕事を休んで修行しようと思いますw