クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANAマイレージ修行!!ANAドメドメ修行キモイルートw

年末も近づきあと少しPP(プレミアムポイント)が足りなことに気づき修行しようかどうしようかと悩んでる方もいらっしゃると思いますw2年前の年末も何だか仕事を休んで連日飛行機を乗り回してたことを思い出しました^^

 

さて、今年はどうしましょうか。

 

 

年末慌てて修行した2年前を振り返ってみてw

ANAやJALのマイル修行の定番路線と言えば羽田→那覇では、ないでしょうか基本のキ、基地外のキとも言われる誰もが何度も何度も通るルートだと思います、通称OKAタッチと言われ同一機材で折り返す行為を恥ずかしがる人も多いですし逆に誇らしげに、お帰りなさいませ(キモっ)と言われたことを喜びに変わってる人も沢山いることでしょうw羽田→沖縄の飛行機も一日中、羽田→沖縄→羽田と飛んでる訳では泣く福岡→羽田→那覇→羽田だったり、神戸→羽田→那覇→羽田だったりといろいろあるようです。

さて、ある日の朝福岡から羽田に向かう飛行機に登場して担当CAにこの後どこに飛ぶのか聞いてみたら沖縄ですwえっ、じゃ1日ご一緒ですね苦笑い...なんと3便同じ飛行機に乗ることになりましたwかなりキモイです、マニュアルな質問で、お仕事ですかとか聞いてきますけど趣味で乗ってますとかマジ基地扱いを顔に出さないように丁重な対応でしたが内心笑ってるいることでしょうねwでも、那覇往復とプラスあと一本同じクルーと飛ぶのも悪くないとても思い出に残るフライトとなりました。

 

まとめ

見直してみて改めて「キモイ」と思いました笑

 

f:id:anal100000fpp:20170127214837j:image

f:id:anal100000fpp:20170127182323j:image

f:id:anal100000fpp:20170127182445j:image

f:id:anal100000fpp:20170127182636j:image

f:id:anal100000fpp:20170127183226j:image

f:id:anal100000fpp:20170127183303j:image

f:id:anal100000fpp:20170127183340j:image

f:id:anal100000fpp:20170127183428j:image

f:id:anal100000fpp:20170127183504j:image

 

www.anal100000fpp.com

 

www.anal100000fpp.com