クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ホテル修行やろうと思った訳w

飛行機のファーストクラスに憧れてマイルを必死に貯め始めた頃の話し何ですけど、やはりファーストクラス搭乗記のブログやフォートラベル等をいろいろと見て歩きましたwやっぱお金持ちの人達は、ファーストクラスに乗るんだなぁ凄いなぁ裏山しいなぁ乗りたいけどマイル貯まらないなぁとかいろいろなことを考えながらファーストクラスのブログを読んで勉強をしていたんですけどwあることが気になり始めました(´∀`*)

それは、ファーストクラスに乗るような人は、大金持ちな方達ばかりだと思っていたので目的地に着いたらメルセデスの送迎でホテルに向かいホテルも五つ星ホテルのスイートを勝手に想像をしていたんですけどw空港からホテルも公共交通機関のバスや電車でタクシーも使わず、ホテルもその都市でも一番安いかそれに準ずるホテルで屋根裏部屋みたいな狭い部屋に泊まる人が多く見受けられましたw到着も遅く寝るだけだからとか書いてあったので、馬鹿正直にやはり大金持ちは無駄なことにはお金を使わずに堅実なんだと感心をしてました(*´Д`*)

しかし、読めば読むほどに飛行機の中では洋食と和食を両方食べましたとかwキャビアが大好物で高級シャンパンやワインを飲んでずっと飲み食いしてましたとか、さぞかしグルメなんだと思い当然旅先でも三つ星レストランにでも出向いたりするのかと思って読み進めたらマクドナルドで済ませましたみたいな人が多く流石にマイルを必死に貯めたりバイマイルをして無理して乗っているんだとやっと気づきました(*´Д`*)

飛行機はファーストクラスに乗り、旅先では一番安い屋根裏部屋みたいな部屋に泊まり食事はマクドナルドって流石に無いなと思いホテルのことも調べてみることにしました(´∀`*)

調べてみたら超高級ホテルと呼ばれているホテルの宿泊費を見たら一番安い部屋でも1泊10万円前後もするじゃないですかwそれなら屋根裏部屋でもいいやってなる気持ちも分かる気がしました(*´Д`*)

更によく調べてみたら、ホテルも航空会社のようなダイヤモンドやプラチナみたいなことをやっていましたwホテルに関しては日系よりも外資の方が断然お得な漢字ですねw日系に拘ってアパ修行してアパのダイヤモンドになっても何も良いことが無さそうですw代表的なホテルチェーンはこちらの5つじゃないのかと思います。

ホテル修行先ベスト5

・IHG

・ヒルトン

・ハイアット

・SPG

・マリオット

こちらの5つの中から自分に一番あっていると思えるホテルチェーンを選ぶか年間宿泊数に応じて複数を選ぶか或いは全部選ぶかだと思いますw全部中途半端にゴールドぐらいのランクで満足するのも良いですし1つに絞ってダイヤモンドを目指すのも酔いでしょう、宿泊数が多い人だと全部ダイヤモンド(最上位)の人もたまに見ますwどれがお得なのかは利用する人次第なところがあるのですが言えるのは好きだと思ったホテルチェーンを選べば良いんじゃないかと思います、どれを選んでも屋根裏部屋みたいなことにはならないでしょうから(´∀`*)

そして当初はIHGから開始することにして途中SPGアメックスを作ったりステマでハイアットのダイヤモンドを貰ったり、ANAダイヤモンドからヒルトンのダイヤモンドを貰ったりして結局は全部会員にだけはなってみましたマリオットも入会だけはしてますw近年見てたらSPGプラチナを持って居たらマリオットプラチナ、ハイアットダイヤモンドとか貰えた時期もあったので趣味で旅行するならSPGは人気が高いんじゃないかと思いますwポイントが大好きならIHGも良いでしょう各自の旅の予算内で泊まれてメリットが高いと思えるホテルチェーンが良いでしょうね(´∀`*)

まとめ

ファーストクラスに乗って旅先のホテルは屋根裏部屋は、避けたいです。